本ページはプロモーションが含まれています。

六本木ヒルズでお花見!桜まつりやライトアップも!

年間行事

東京都内の桜の名所としても知られている六本木ヒルズ。

六本木ヒルズで桜がきれいなお花見スポットや、毎年恒例の桜まつり、夜桜が美しいライトアップの情報をお知らせします。

スポンサーリンク

六本木ヒルズのお花見スポット

六本木ヒルズは開発前からある桜の木も多数あり、桜が咲く季節になるとお花見の人でも賑わいます。

都会の真ん中ということもあり、歴史ある桜と都会の近代的なビルとの競演も見どころの一つです。

六本木ヒルズで桜がきれいなお花見スポットとしては、毛利庭園と六本木さくら坂が有名です。

毛利庭園

住所:東京都港区六本木6丁目
営業時間:7:00~23:00
入場料:無料

六本木ヒルズ内にある日本庭園です。4,300平方メートルにも及ぶ広大な敷地内にはソメイヨシノやしだれ桜が美しく咲き誇ります。池や滝、渓流もある回遊式の庭園ですので、桜を眺めながらの散策が楽しめます。

六本木さくら坂

レジデンスの南側、六本木ヒルズから妙経寺へと続く沿道に桜並木があります。75本ものソメイヨシノが美しく咲き乱れる、六本木とは思えない閑静な散策路です。

どちらのスポットも桜が開花するのは例年3月下旬~4月上旬くらいです。

六本木ヒルズへのアクセス

<電車でのアクセス>

・東京メトロ日比谷線「六本木駅」から徒歩ですぐ
・東京メトロ南北線「麻布十番駅」から徒歩約8分
・都営地下鉄大江戸線「六本木駅」から徒歩約4分
・都営地下鉄大江戸線「麻布十番駅」から徒歩約5分

<バスでのアクセス>

JR渋谷駅から六本木ヒルズ直行便バスで約12分

<車でのアクセス>

・首都高速都心環状線飯倉出口または霞ヶ関出口または渋谷出口から約10分
・首都高速都心環状線芝公園出口から約10分、または外苑出口から約15分

スポンサーリンク

六本木ヒルズの駐車場は2,762台収容できます。駐車場についての詳細はこちらを参考にしてください。⇒六本木ヒルズ駐車場

六本木ヒルズの桜まつり

六本木ヒルズでは毎年桜まつり(六本木ヒルズの春まつり)が開催されています。

開催概要

日程:4月最初の金土日の3日間

場所:六本木ヒルズ

入場料:無料

露店:桜まつりの期間だけ六本木ヒルズ内飲食店舗が屋台を出店

今年、2016年の桜まつりは4月1日(金)~3日(日)に開催されます。

屋台の他に、六本木ヒルズ内の店舗や施設でイベントが行われたり、期間限定のメニューが販売されたりします。

過去には和太鼓やストリートパフォーマーズのパフォーマンスや、クレヨンしんちゃんやピカチュウなどの人気キャラクターの登場、親子で楽しめるワークショップなどが行われました。

お花見を楽しんだ後はイベントを楽しんだり、美味しい食事をいただくのも良いですね。

六本木ヒルズの桜はライトアップも見どころ

六本木ヒルズでは桜のライトアップが行われますので、夜桜も楽しめます。

ライトアップの概要

期間:3月下旬~4月上旬(桜の開花状況にあわせて実施)

時間:毛利庭園…17:30~23:00
   六本木さくら坂…17:30~22:30

昼間の桜もとても綺麗ですが、ライトアップされた夜桜は昼間とはまったく違う趣があり、幻想的な美しさがあります。

是非夜桜の美しさも堪能してください。

まとめ

六本木ヒルズは都会の真ん中にあるお花見スポットです。都会の中とは思えない、情緒あふれる景色を楽しみましょう。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!