母の日のプレゼントで40代のお母さんへのおすすめを予算別に紹介!

母の日のプレゼント、何をあげたらお母さんに喜んでもらえるかで迷いますよね。

こちらでは40代のお母さんに喜んでもらえるプレゼントを1000円~3000円まで予算別にご紹介します。

スポンサードリンク

母の日のプレゼントで40代のお母さんに喜ばれるものは?

母の日には何かプレゼントをしたいけれど、何をあげたら喜んでくれるだろうと頭を悩ませている方も多いかと思います。

年代によって欲しいものも違ってくるし、予算だってあるから、あれこれ悩んじゃいますよね。

お母さんに欲しいものがあればそれをあげるのが一番ですが、聞いても「特にない」と言われてしまうこともあるでしょう。

そこで、40代のお母さんに喜んでもらえそうなプレゼントを予算別に紹介していきたいと思います。

40代と言っても趣味や性格によって欲しいものも違ってくるでしょうから、できるだけ使ってもらえるように、実用的な物を中心に考えてみました。

私自身が今40代なので、自分がこれをもらったら嬉しいかな思った物を紹介していますので、参考になれば幸いです。

【予算1000円以内のプレゼント】

・ハンカチ

ハンカチはお出かけの際の必需品。何枚あっても困りませんし、綺麗なデザインのハンカチならちょっとしたお出かけに持ち歩けるので喜ばれます。

個人的に、アイロンをかける必要がないタオルハンカチの方が手間がかからないのでもらったときに嬉しいです。

・ハンドクリーム

家事をしていると自然と手が荒れてしまうので、ハンドクリームは結構使います。気に入って使っているメーカーの物があればそれでも良いでしょうし、なければロクシタンのシアハンドクリームなんかは人気のハンドクリームなのでおすすめです。

香りが良いハンドクリームも良いのですが、保湿力などの効果がしっかりあるものの方がありがたいです。あとは、家事の合間に使えるように、塗った後にべたつかないものが嬉しいですね。

・入浴剤

お風呂でゆったりリラックスできるように、香りの良いのがオススメです。美肌効果などがあるとさらに嬉しいかも。

・お菓子

好きなお店のケーキやクッキーなど、甘いものが好きなお母さんでしたらお菓子も良いでしょう。たくさん量が入っていなくても、美味しいものを少しだけというのも喜ばれますよ。

・化粧ポーチ

ブランドものでなければ1000円以内で十分に買えます。化粧ポーチは化粧品を入れる以外にもちょっと小物を入れて持ち歩いたりもできるので、あるととても便利です。

他には、お箸やマグカップ、湯飲みなどの日常で使う物も良いと思います。

【予算2000円以内のプレゼント】

・エコバッグ

普段のスーパーでの買い物に、外出時に増えた荷物をまとめるのにと活躍する機会が多いエコバッグ。折りたたみできてかさばらず、軽く手持ち歩きやすいものがおすすめです。

エコバッグも使っているうちにすり切れたりして消耗するものなので、今使っているものがあるとしても、もらって困るものではありません。

・日傘

これから紫外線が強くなってくる季節ですので、日傘も良いですね。折りたたみなら持ち歩くのに便利ですし、晴雨兼用なら急な雨にも困りません。紫外線によるシミなどが気になるお年頃ですので、UVカット率は高い方が嬉しいかも。

・スマホケース

スマホを使っているお母さんでしたら、スマホケースも良いのではないでしょうか。スマホケースをもっていない場合はもちろん、今使っているのがちょっと古くなっているようでしたら、新しいのをプレゼントすると喜ばれますよ。

・お茶や紅茶

お茶や紅茶がすきなお母さんでしたら、お茶のセットも喜ばれると思います。母の日が近くなるとお茶の専門店に母の日向けのセットが並びますので、そういったものから選ぶと良いですよ。

この他に、これからの季節にあると活躍するUVカットの手袋やストールなども良いと思います。

スポンサードリンク

【予算3000円以内のプレゼント】

・エプロン

毎日使うエプロンは、お母さんの必需品。高いエプロンなんて自分で買うのは勿体ないと思うお母さんも多いでしょうから(私がそうです…)、お母さんが自分では買わないようなちょっとオシャレなエプロンをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

・パジャマ

ぐっすり眠って疲れが取れるように、肌触りの良いパジャマも喜ばれそうです。パジャマを選ぶ際はサイズを間違えないように気を付けてくださいね。

・扇子

扇子は夏場に一つあると結構重宝します。お母さんがお持ちでないのなら、プレゼントすると喜ばれるかも。

・食器

お料理のお好きなお母さんなら食器も良いですね。お皿や小鉢など、普段の食卓で使えるものを選んでみてはいかがでしょうか。

【お金をかけないプレゼント】

1000円から3000円まで、予算別にプレゼントを紹介しましたが、これといったものがなかったり、そもそも予算が厳しい場合にはお金をかけないプレゼントはいかがでしょうか。

・料理や家事を手伝う

母の日はいちにちお母さんの代わりに家事をこなしてお母さんに自由な時間をプレゼントしてみてはどうでしょう。主婦の仕事には休みがありませんから、一年に一日だけでもお休みをもらえるのはきっと嬉しいと思います。

一日家事を変わるのは難しいのなら、お昼ご飯や夕飯を代わりにつくってあげるのも良いと思いますよ。

・手紙

普段思っていても恥ずかしくて口に出せない言葉を手紙にして贈るのも素敵ですね。

まとめ

40代のお母さんに喜んでもらえそうなプレゼントをご紹介しました。参考になれば嬉しいです。

お母さんにとっては一番うれしいのはプレゼントを贈ろうというその気持ちですから、何を選んでもきっと喜んで受け取ってくれると思いますよ。

素敵な母の日になりますように!

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

婚約者の母に母の日のプレゼントは贈る?メッセージは?
お盆にお墓参りに行くのはなぜ?行けない場合はどうする?
お歳暮は自分が喪中のときでも贈っても良い?のしはどうする?
お中元のお礼状はかもめーるでも良い?書き方やいつまで出す?
父の日に贈る花は何?色や花言葉は?
お中元は両親にも贈るべき?相場はいくら?
新宿御苑でお花見の見頃は?飲食やお酒は?混雑状況は?
赤城南面千本桜の開花はいつ?駐車場や周辺の宿は?
上野恩賜公園の桜の開花時期は?ライトアップや混雑状況は?
母の日はアメリカではいつ?日本にきたのは?カーネーションは贈る?
ハロウィンのかぼちゃの起源と意味は?使われる種類は?
暑中見舞いの時期はいつからいつまで?喪中の場合は?
母の日のプレゼントで3000円以下でおすすめなのは?
残暑見舞いを9月に出すのは失礼?例文は?
三春滝桜の見頃とアクセス方法!渋滞はどのくらいする?

Menu

HOME

TOP

error: Content is protected !!