本ページはプロモーションが含まれています。

よみうりランドグッジョバの料金とアクセス方法!混雑状況は?

レジャー

よみうりランドの新エリア「グッジョバ!!」はものづくりが体験できる、従来の遊園地とはちょっと違ったアトラクションが楽しめます。

こちらではグッジョバの料金やアクセス方法、混雑状況などについてご紹介します。

スポンサーリンク

よみうりランドグッジョバの料金は?

2016年3月18日によみうりランドにオープンしたばかりの「グッジョバ!!」ですが、早くもテレビで紹介されたりして大人気ですね。

グッジョバは「自動車」「食品」「ファッション」「文具」の4つのfactoryからなり、全15機種のアトラクションが楽しめます。

乗り物に乗って遊ぶだけでなく、オリジナルの「日清焼そばU.F.O.」が作れたり、車が作れたりと、モノづくりが楽しめるのが特徴です。

気になる料金ですが、フリーパスで遊べるアトラクションが多いので、よみうりランドの料金からご紹介します。

よみうりランドの料金

◆ワンデーパス(入園+アシカショー+のりもの乗り放題)

・おとな(18歳~64歳)5,400円
・中高生 4,300円
・3歳~小学生 3,800円
・シルバー(65歳以上) 4,500円

◆ひよこパス(入園+アシカショー+指定乗り物乗り放題)

・おとな(18歳~64歳)3,800円
・中高生 3,300円
・3歳~小学生 3,000円
・シルバー(65歳以上) 3,300円

◆入園料(遊園地への入園のみ)

・おとな(18歳~64歳)1,800円
・中高生 1,500円
・3歳~小学生 1 ,000円
・シルバー(65歳以上)800円

※ワンデーパスとひよこパスとでは乗り放題の対象となるアトラクションが違いますので、購入する際にはどのアトラクションに乗れるのか確認するようにしてください。

グッジョバのアトラクションには各種パスが使えるものと、使えないものがあります。

ワンデーパスが使えるアトラクション

◆CARfactory

・カスタムガレージ
・マイレーシング
・スピンドライブ

◆FOODfactory

・スプラッシュU.F.O.
・U.F.O.バンプ!

◆FASHIONfactory

・スピンランウェイ

◆BUNGUfactory

・キャンパスチャレンジ
・ちえくらべ「たまゴロー」
・カドケシとろっこ
・えんぴつタワー
・くるくるコンパス

◆PATROL

・SKYパト

ひよこパスが使えるアトラクション

◆CARfactory

・スピンドライブ

◆BUNGUfactory

・ひらめキッズ
・カドケシとろっこ
・えんぴつタワー
・くるくるコンパス

各種パスが使えないアトラクション

◆CARfactory

・ev-グランプリ(1台1,000円)
・ワークショップ ドライビングラボ(1人300円)

◆FOODfactory

・ワークショップ マイU.F.O.ファクトリー(1食300円)

◆FASHIONfactory

・ワークショップ わくわくファッションラボ(1人300円)

◆BUNGUfactory

・ワークショップ ひらめきラボ(1人300円)

ワークショップは定員が決まっていて料金以外に整理券が必要になりますので、参加したい場合は整理券を忘れずにもらっておきましょう。

スポンサーリンク

整理券は各館で開園時間より配布されます。

よみうりランドグッジョバへのアクセス方法

よみうりランド(東京都稲城市矢野口4015−1)

電車でのアクセス

・新宿駅より京王線「京王よみうりランド駅」下車、ゴンドラ「スカイシャトル」(5~10分)もしくは小田急バス(約5分)

・新宿駅より小田急線「読売ランド駅前」下車、小田急バス(約10分)

車でのアクセス

・新宿方面から…首都高速4号線 中央高速 稲城I.C.直結 稲城大橋より 約2km

・八王子方面から…中央高速府中スマートI.C.下りて稲城大橋より約2km、または調布I.C.より約5km

・渋谷方面から…首都高速3号線 東名高速 川崎I.C.下りて 約8km

・厚木方面から…東名高速 川崎I.C.下りて 約8km

駐車場

営業時間:7時30分~22時
料金:1日1,500円

※土日祝日などは駐車場が大変混雑しますので、遠方の臨時駐車場へ案内される場合があります。

よみうりランドグッジョバの混雑状況

春休みは大混雑で、人気のアトラクションは3時間待ちなんていうこともあったグッジョバですが、平日は空いているようです。

4月の土日は春休みほどの混雑ではなく、人気のアトラクション以外はあまり待たずに遊べたそうです。

ただ、スプラッシュU.F.O.やカスタムガレージ、スピンランウェイといったアトラクションはやはり土日は並ぶようで、45分~90分程度の待ち時間が発生するようでした。

空いているときを狙うなら平日ですが、お子さん連れとなると平日はなかなか難しいですよね。

土日に行かれる場合には、一番待ち時間が長いスプラッシュU.F.O.に最初に並ぶと良いと思います。

グッジョバのアトラクションでも特に人気なのは、

・スプラッシュU.F.O.
・カスタムガレージ
・スピンドライブ

の3つです。

ゴールデンウイークなどの大型連休ともなると、普段の土日よりもさらに混雑しますので、90分~120分待ちなんてこともあります。

ゴールデンウイークや夏休みのように混雑することが予想されるときは、は早く行って開園時間前から並んで待つくらいの方が良いですよ。

2018年のゴールデンウイークでは、開園時間を30分早めた日もありました。

開園前から並んでおいて、開園と同時に待ち時間が長いアトラクションに行くと良いでしょう。

夕方は日中よりも空いていることが多いので、待ち時間が長い時は夕方まで待つのもありですね。

ワークショップは時間指定がありますので、整理券をもらう場合には早い時間帯ではなく午後の時間帯の整理券をもらっておいた方が、先にアトラクションで遊べて良いかもしれません。

まとめ

グッジョバは大混雑でも、よみうりランドの方は空いていることもあるようです。

ワンデーパスならよみうりランドの乗り物も乗れますので、一日遊ぶことができますね。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!