ディズニー七夕デイズ2016の期間やグッズは?浴衣の特典はある?

七夕の雰囲気を楽しめるディズニー七夕デイズが今年もディズニーランドとディズニーシーで開催されます。

2016年のディズニー七夕デイズはいつからいつまでなのかや、この時期しか買えない限定グッズ、ゆかたディズニーキャンペーンの特典などについてご紹介します。

スポンサードリンク

ディズニー七夕デイズ2016の期間

彦星と織姫の装いをしたミッキーとミニーに会える特別な期間、ディズニー七夕デイズが今年も開催されます。

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの両パークとも、期間は2016年6月16日(木)~7月7日(木)の3週間です。

昨年よりも期間が8日間も長くなりましたので、まだ行ったことがない方はチャンスですね。

七夕デイズ限定パレード

期間中、東京ディズニーランドではパレード「七夕グリーティング」が1日2回行われます。

彦星と織姫に扮したミッキーとミニーが人力車に乗って現れ、ディズニーランドの仲間たちと一緒に七夕にちなんだ曲に合わせてパレードを行います。

東京ディズニーシーでもパレード「七夕グリーティング」が1日2回開催されます。

彦星と織姫に扮したミッキーとミニーが七夕の装飾をした舟に乗って登場し、ディズニーお仲間たちとメディレーニアンハーバーをまわります。

他には、東京ディズニーランドではワールドバザールの中央には七夕をイメージした吹き流しや笹が飾られたウィッシングプレイスが登場。

ウィッシングプレイス周辺にいるスタッフからウィッシングカード(短冊)をもらえば、願い事を書いてウィッシングプレイスに結びつけることができます。

東京ディズニーシーではウィッシングプレイスはアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある桟橋に設置されます。

ディズニーシーでも近くのスタッフにウィッシングカードをもらうと願い事を書いてウィッシングプレイスに結びつけることができます。

ウィッシングカードもミッキーの形でとても可愛いので、結びつけないで記念に持って帰る方もいそうですね。

ディズニー七夕デイズ2016の限定グッズ

七夕デイズでは期間限定のグッズが販売されます。

【スペシャルグッズ】

・ぬいぐるみセット
・ぬいぐるみバッジセット
・ふせん
・メモ
・ねつけセット
・キーチェーン
・ピンバッジ
・スタンドクリップ
・きんちゃく
・トミカ
・フェイスタオル
・あん入りわらびもち風菓子
・おせんべい&おこし
・キャンディー

スポンサードリンク

【浴衣に似合うグッズ】

・ぬいぐるみバッジ
・せんす
・ミニタオル
・ミラー&あぶらとり紙
・ポーチ
・バッグ
・ドリンクボトル
・メモセット

【ダッフィー七夕グッズ】

・コスチュームセット
・ぬいぐるみバッジ

※ダッフィー七夕グッズは「アーント・ペグズ。ヴィレッジストア」「マクダックス・デパートメントストア」「ガッレリーア・ディズニー」の3店舗での販売となります。

限定グッズは毎年人気のため、最終日近くになると完売してしまうものもあります。

確実にグッズを購入したいのであれば、早めに行った方が良いでしょう。

ディズニー七夕デイズ2016では浴衣の特典はある?

七夕デイズの期間中は、両パークで「ゆかたディズニーキャンペーン」が開催されます。

浴衣を着てパークに行くと、特典がもらえます。

【特典】

・ゆかたディズニーガイドブック
・シェイブアイスのトッピング(ソフトクリーム)無料引換券
     (フォトプロップスの台紙に引換券が付いています)

ガイドブックは1冊で両パークのガイドブックとなっており、ゆかたにぴったりなグッズやメニューなどのお役立ちパーク情報やおすすめ撮影スポットなどが紹介されています。オリジナルデザインのフォトプロップスも付いていますよ。

特典は浴衣を着て来園した人が対象となり、パークチケット(年間パスポートを含む)1枚につき1日1冊もらえます。

3歳以下のお子さんは対象外ですのでご注意ください。

特典の配布場所はパークの外にありますので、入場前に受け取るようにしましょう。

もし入場前に受け取り忘れても、再入場のスタンプを手におしてもらえば後からでも受け取ることができます。

特典の配布時間は東京ディズニーランドがパークオープン30分前から22時まで、東京ディズニーシーがパークオープンから22時までとなっています。

まとめ

浴衣で行かれる場合は、アトラクションの乗降りなどが結構大変です。着崩れた場合に自分でなおす練習などをしていかれた方が良いと思います。

足元も下駄で一日歩くとかなり疲れますので、なるべく歩きやすいものを履いていった方が楽ですよ。

スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

有田陶器市2017はいつ?車でのアクセスと駐車場情報も!
さっぽろ雪まつりに便利な周辺ホテルでおすすめなのは?
テイルズ オブ フェスティバル2015の出演者や座席は?物販は?
OSAKA光のルネサンス2015の日程と場所は?駐車場はある?
東京ドイツ村イルミネーション2016-2017の期間と時間!アクセス方法
忘年会の景品で1000円以内で買えて喜ばれるものは?
よみうりランドイルミネーション2016-2017の期間と料金!アクセス!
川崎大師風鈴市2015の時間と風鈴の価格は?駐車場はある?
浅草ほおずき市2016の時間は?屋台はある?雨天の場合は?
さっぽろ雪まつり2016の日程とアクセス方法!服装や靴は何が良い?
忘年会の景品で2000円くらいでオススメな物は?
イタリア映画祭2015の会場はどこ?チケットの発売は?
ワンダーフェスティバル2015夏の日程は?参加方法やコスプレは?
大阪モーターショー2015の日程やチケットは?アクセス方法は?
トミカ博新潟2016の前売り券購入方法と混雑状況は?

Menu

HOME

TOP

error: Content is protected !!