トミカ博2016横浜の日程と前売り券購入方法!混雑予想も!

車好きの子供たちに大人気のイベント「トミカ博」が今年も夏休みに横浜で開催されます。

2016年の「トミカ博 in YOKOHAMA ~はたらくクルマだいしゅうごう!!~」の日程や会場へのアクセス方法、前売り券購入方法や混雑予想についてご紹介します。

スポンサードリンク

トミカ博2016横浜の日程や詳細

子供たちに大人気のトミカのイベント「トミカ博」が夏休みに横浜で開催されます。

今回は「はたらくクルマ」が大集合!

展示ゾーンにはトミカモーターパークのジオラマやビッグダンプスライダーなどがあり、清掃車にボールを入れて遊ぶこともできます。

子供たちが目を輝かせて喜ぶ姿が目に浮かびますね。

お楽しみの入場記念トミカは「TDM スイマックス」。入場記念トミカは大人も含めて有料入場者全員がもらえます。

※無料で入場できる「招待券」で入場する場合は入場記念トミカはもらえませんのでご注意ください。

【開催概要】

日程:2016年8月11日(木・祝)~8月21日(日)
時間:10:00~16:30(最終入場は16:00)
会場:パシフィコ横浜 展示ホールB
入場料:当日券 大人(中学生以上)1,000円、子ども(3歳~小学生)800円
    前売り券 大人(中学生以上)900円、子ども(3歳~小学生)700円
    ※2歳以下は入場無料
お問い合わせ:03-5435-0604(トミカ博 in YOKOHAMA 事務局)
       平日10:00~16:30 (土日祝日は除く)

電車でのアクセス

・みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩3分
・JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩12分

車でのアクセス

・首都高速神奈川1号横羽線 みなとみらいランプより約3分
 
みなとみらいランプをおりたら直進すると正面にパシフィコ横浜が見えてきます。

駐車場

会場となるパシフィコ横浜にはみなとみらい公共駐車場、臨港パーク駐車場が併設されています。

・みなとみらい公共駐車場

  収容台数:1176台
  料金:30分270円、1時間540円
     平日最大料金1,350円、休日最大料金1,850円

・臨港パーク駐車場
  
  収容台数:100台
  料金:平日8:00~21:00 30分250円 最大料金1,100円
     土日祝 08:00~21:00 30分250円

トミカ博2016横浜のチケット購入方法

トミカ博に行く際は、事前にチケットを購入しておきくと会場で入場券を買うための列に並ばないですむので便利です。

前売り券

販売期間:2016年6月11日(土)~8月10日(水)
料金:大人(中学生以上)900円、子ども(3歳~小学生)700円

当日券

販売期間:2016年8月11日(木・祝)~8月21日(日)
料金:大人(中学生以上)1,000円、子ども(3歳~小学生)800円

前売り券・当日券販売場所

セブンチケット
 ※セブン-イレブン店舗設置[マルチコピー機]で、直接購入できます。

チケットぴあ
 ※チケットぴあ店頭、サークルK・サンクス店舗端末[Kステーション]で直接購入できます。

ローソンチケット
 ※ローソン、ミニストップ店舗端末[Loppi(ロッピー)]で直接購入もできます。

e+ (イープラス)
 ※ファミリーマート店舗端末[Famiポート]で、直接ご購入できます。

CNプレイガイド
 ※ファミリーマート店舗端末[Famiポート]で、直接ご購入できます。

スポンサードリンク

・JTBエンタメチケット

・トミカショップ東京店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店

・ちけっとぽーと【渋谷店、銀座店、池袋店、東京店、吉祥寺店、新宿店、横浜店、大宮店】

楽天チケット

前売り券の方が安くてお得ですが、もし前売り券を買い損ねた場合は、当日券を行く前に購入しておきましょう。

セブンイレブンやローソン、ミニストップ、ファミリーマートといったコンビニでも当日券は購入できます。

当日券は会場でも販売していますが、当日券を買うのに長い行列ができることもありますので、時間短縮のためにも事前に購入しておくことをお勧めします。

トミカ博2016横浜の混雑予想

トミカ博は毎年開催されていますが、毎年混雑します。

小さなお子さんを連れて行く方が多いかと思いますので、どのくらい混雑するのかは気になるところですよね。

今回は11日間と期間が長いのですが、夏休みですしお盆の時期と重なっていますので、かなりの混雑が予想されます。

例年、平日よりも休日の方が混雑しますし、午後よりも午前中の方が混雑します

少しでも空いているときを狙うのなら、平日の午後だと混雑が少しましだと思います。

ただ、あまり午後の遅い時間に行くと、アトラクションなどやりたいものが全部やれない恐れがありますのでご注意ください。

また、遅い時間だと限定のトミカが売り切れてしまっている可能性もありますので、もしどうしても欲しいものがあるのなら、午前中に行かれた方が安心です。

午前中に行く場合には、開場してすぐに入場できるように早めに行って並んでいることをお勧めします。

開場は10時となっていますが、過去には早めに開場して9時半頃には入場できたことがありますので、朝9時には着くように行っておくと良いのではないでしょうか。

過去に行った際に感じた、混雑回避方法をご紹介します。

【混雑を回避する方法】

・チケットは事前に購入しておく

・アトラクションをやりたい場合は、展示ゾーンは後回しにして最初にアトラクションに並ぶ(どのアトラクションをやるかは事前に決めておく)

・大人が二人以上いる場合には、アトラクションに並んでいる間に買い物をすませる(買い物のレジも並ぶため)

・トイレは入場前にすませておく

トミカ博では有料のアトラクションがありますが、どれも並びます。人気のものだと1時間近く並ぶ場合もあります。

アトラクションだけでなく、限定トミカなどが買えるショッピングゾーンでもレジで並びますので、大人が二人以上いる場合には手分けして並んでいる間に買い物もすませておくと、帰りが楽です。

トイレも並びますので、入場前にすませておきましょう。

また、トミカ博は会場内に飲食スペースがあることが多いのですが、昨年同じ会場で行われたトミカ博では飲食スペースがありませんでした。

また、会場内には自動販売機もなく、飲み物を買うためには一度会場を出ないといけませんでした。

今年はどうなるかわかりませんが、飲み物は多めに用意して行くことをお勧めします。

お昼をまたいで行かれる場合にも、会場内に飲食スペースがないことが予想されますので、立ったままでも食べられるパンやおにぎりなどを用意して行くと、お子さんがお腹を空かせたときにちょっと食べさせることができて良いと思いますよ。

まとめ

トミカ博は混雑しますが、トミカ好きのお子さんなら間違いなく大喜びするイベントです。入場記念のトミカを始め、ここでしかゲットできないトミカもありますので、是非親子で楽しんできてください。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • 貴重な情報ありがとうございます❗
    我が家のちびっこが楽しみにしている
    イベントの一つです。
    前売券購入した方がお得ですね!
    午後が狙い目、知らなかったです
    ありがとうございます

    by ドライブおすすめスポット 2016年8月3日 7:15 AM

    • >ドライブおすすめスポット様

      コメントありがとうございます。
      トミカ博は子供がすごく喜びますよね。
      暑い時期なので、水分補給をこまめにして
      楽しんできてください!

      by midori 2016年8月4日 4:09 PM

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

表参道イルミネーション2016はいつから?点灯時間やアクセスは?
USJハロウィン2016の期間は?仮装のルールは?
USJハロウィンホラーナイト2016の期間!アトラクションやチケット!
正倉院展2016の日程とチケット!会場へのアクセスは?
大エルミタージュ美術館展(東京)2017の日程やチケット情報!
仙台光のページェント2016の期間と点灯時間!アクセスは?
浅草サンバカーニバル2015の日程やアクセス方法は?交通規制は?
東京ミッドタウンイルミネーション2016期間と点灯時間!アクセス!
タイ・フェスティバル2015代々木・大阪・名古屋の日程や会場は?
トミカ博新潟2016の前売り券購入方法と混雑状況は?
よみうりランドイルミネーション2016-2017の期間と料金!アクセス!
東京ガールズコレクション2016秋冬の日程とモデルは?チケットは?
エコライフ・フェア2015の日程は?会場へのアクセス方法は?
メトロックに行くなら服装や持ち物は?飲食はどうする?
蔵王樹氷まつり2016の日程とアクセス方法!駐車場はある?

Menu

HOME

TOP

error: Content is protected !!