トミカ博2016長崎の前売り券購入方法!駐車場情報と混雑予想も!

3年ぶりに長崎でトミカ博が開催されます。

会場にはトミカが大集合! 巨大ジオラマやトミカコレクション、子供たちが喜ぶアトラクションなど盛りだくさんです。

2016年に開催される「トミカ博 in NAGASAKI~トミカの工場にいこう!~」の詳細や前売り券購入方法、駐車場、混雑予想などについてご紹介します。

スポンサードリンク

トミカ博2016長崎の前売り券購入方法

子供たちに大人気のトミカ博が、長崎では3年ぶりに開催されます。

「トミカの工場にいこう!」というテーマで開催される今回は、展示ゾーンではゲートをくぐるとそこはトミカ工場になっています。

タイヤをトミカに取り付けたり、ボールを投げてトミカのボディに色を塗ったり、巨大なコースでトミカをチェックしたりと子供たちが夢中になりそうな展示が満載です。

有料のアトラクションゾーンでは、同じみのトミカ組立工場やトミカつり、新しくできたトミカあみだゲームなどが楽しめます。

無料で遊べるプレイランドもありますので、見て触って遊べます。

【開催概要】

日程:2016年8月26日(金)~9月4日(日)
時間:10:00~16:00(最終入場は15:30)
会場:シーハットおおむら(長崎県大村市幸町25-33)
入場料:当日券 大人(中学生以上)900円、子供(3歳~小学生)700円
    前売券 大人(中学生以上)700円、子供(3歳~小学生)500円
    ※2歳以下は入場無料
お問い合わせ:095-826-2266(NIB長崎国際テレビ)
       (受付時間 平日9:30~17:30)
       会期中問合せ先 0957-20-7200(シーハットおおむら)
       受付時間 10:00~16:00

トミカ博といえば、ここでしか手に入らない入場記念トミカが楽しみですよね。

今回の入場記念トミカは「TDM ハコブンダー」です。

入場記念トミカは有料入場者のみしかもらえませんので、ご注意ください(無料で入場できる招待券で入場した場合は、入場記念トミカはもらえません。

トミカ博に行かれる際には、前売り券を購入しておくと当日入場券を買うのに並ばないですむので便利です。

前売り券

販売期間:2016年6月25日(土) ~ 8月25日(木)
料金:大人(中学生以上)700円、子ども(3歳~小学生)500円

前売り券販売場所

チケットぴあ

ローソンチケット

セブンチケット

イープラス

楽天チケット

・シーハットおおむら

・長崎ココウォーク2階チケットぴあカウンター

・NIBオンラインチケット(Gettii)

この他に、ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート各店の店舗でも購入できます。

スポンサードリンク

前売り券は当日券よりも200円安くてお得なので、行かれる予定のある方は事前に購入しておくことをお勧めします。

トミカ博2016長崎には駐車場はある?

トミカ博の会場となるシーハットおおむらには486台収容できる駐車場があります。

料金は無料です。

駐車場の詳細はシーハットおおむらの公式サイトに載っていますので、そちらをご覧ください⇒シーハットおおむら駐車場

トミカ博2016長崎の混雑予想

トミカ博は平日よりも土日が混雑します。時間帯はお昼すぎくらいまでが混雑し、夕方近くなると混雑が少し緩和されることが多いです。

混雑を避けるのであれば、平日に行くことをお勧めします。

時間帯は夕方の方が比較的空いていることが多いですが、16時までしかやっていませんので、遅い時間に行くと全部回れない恐れがあります。

小さなお子さんを連れて行かれるのであれば、早めに行って開場時間前から並んでおき、開場と同時に入場すると良いのではと思います。

特に車で行かれる場合には会場の駐車場には限りがありますので、早めに行くことをお勧めします。

トミカ博を効率よく回る方法

・アトラクションのチケットを購入する

アトラクションにはチケットが必要になります。入場したらすぐにチケット売り場に行ってチケットを購入しましょう。入場前にチケット売り場の場所を会場内の地図で確認しておくと良いです。

・展示ゾーンは見ないでアトラクションに並ぶ

有料のアトラクションはどれも並びますので、入場したら展示ゾーンで足を止めず、すぐに目当てのアトラクションに並びましょう。

大抵入場して最初にあるのが展示ゾーンなので、どうしても子供はそこで立ち止まってしまうのですが、展示ゾーンを先に見ているとアトラクションの方が並んでしまい、長い時間待つことになります。

混雑状況によっても違いますが、場合によっては一つのアトラクションで1時間近く並ぶこともあるくらいです。

お目当てのアトラクションがある場合には、優先的にアトラクションから回った方が待ち時間が少なくてすみます。

・どのアトラクションをやるのか決めておく

入場前にどのアトラクションをやりたいのかお子さんと話し合って決めておきましょう。回る順番をある程度決めておき、場所を確認しておくと入ってからスムーズに回れます。

アトラクションをやり終えたら、あとはゆっくりと展示ゾーンを見て回ったり、無料のプレイランドで遊んだりしましょう。

まとめ

トミカ博はアトラクションにもお金がかかりますし、ショッピングゾーンを通らないと帰れないようになっているので子供にトミカをねだられたりと、大人にとっては何かと出費がかさむイベントです。

でも、子供はすごく喜ぶイベントなので、一緒に楽しんできてください。

ショッピングゾーンはトミカの関連商品がずらっと並んでいてあれもこれも欲しくなってしまうので、事前に買う物や金額を決めておくと当日困らないかもしれません。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

水戸偕楽園梅まつり2017の日程や見ごろは?アクセスや駐車場は?
東京ガールズコレクション2016秋冬の日程とモデルは?チケットは?
浅草ほおずき市2016の時間は?屋台はある?雨天の場合は?
浅草サンバカーニバル2016の日程とアクセス!雨の場合は?
テイルズ オブ フェスティバル2015の出演者や座席は?物販は?
東京ミチテラス2016の時間と場所は?どのらくい混雑する?
サマーソニックの服装で女子にオススメなのは?持ち物は?
東京ドームシティイルミネーション2016の期間と料金!アクセスは?
トミカ博2016沼津の日程と前売り券!混雑予想も!
プラレール博東京2016の日程は?混雑予想と混雑回避方法は?
東京おもちゃショー2015の日程や入場料は?混雑予想は?
大エルミタージュ美術館展(東京)2017の日程やチケット情報!
さっぽろホワイトイルミネーション2015の点灯時間とアクセス方法
東京ガールズコレクション2015秋冬のモデルとチケット購入方法
東京モーターショー2015の日程とチケットは?アクセス方法は?

Menu

HOME

TOP

error: Content is protected !!