本ページはプロモーションが含まれています。

USJハロウィン2016の期間は?仮装のルールは?

イベント

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの大人気イベントであるハロウィンが今年も始まります。

2016年のUSJハロウィンの期間や仮装のルール、キャンペーンなどについてご紹介します。

スポンサーリンク

USJハロウィン2016の期間はいつから?

パークを訪れる人が思い思いの仮装を楽しめるハロウィーンが今年もやってきます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィーンは、昼間はパレードや仮装パーティーが華やかに行われ、夜になると雰囲気ががらっと変わってゾンビたちがパーク内をうろつく恐怖のホラーナイトが行われますので、昼と夜とで二度楽しめます。

ハロウィンの期間中は仮装することができますので、仮装を楽しみにしている方も多いことでしょう。

2016年のUSJのハロウィン「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」は9月9日(金)~11月6日(日)に開催されます。

約2か月にわたり、パーク内がハロウィン一色に染まりますので、楽しみですね。

18時から開催されるハロウィーン・ホラー・ナイトは9月10日(土)~11月6日(日)まで毎日開催されます。開始日が日中よりも一日遅いので、初日に行かれる方はご注意ください。

ハロウィーン・ホラー・ナイトの詳細はこちら

今年は昼間行われるパレードが一新し、15周年限定の「リ・ボーン・パレード」が行われます。

こちらは昨年まで行われていたパレードの様子です。

今年はどんなパレードが見られるのか楽しみですね。

小学生以下のお子様限定で参加できるお菓子のつかみ取りができるイベント「トリック・オア・トリート!」もありますので、お子様連れの方は是非挑戦してみてください。

USJハロウィンの仮装イベント

リ・ボーン・パーティ♯仮装で熱狂

仮装して参加できるイベントです。ばっちり全身仮装した人だけでなく、ちょこっと仮装さんも参加できますので、気軽に参加してみると良いですよ。

パーク内にも仮装グッズは売っていますので、用意していない人でもその場でちょこっと仮装すれば参加できます。

開催時間:12時~(約20分)

♯仮装で熱狂キャンペーン

仮装してパーク内で撮影した写真をハッシュタグ『 #仮装で熱狂 』 をつけてツイートすると、応募者の中から5組10名様に1デイ・スタジオ・パス(入場券)をプレゼント。

応募期間:2016年9月9日(金)~11月6日(日)

スポンサーリンク

USJハロウィンでの仮装のルール

USJのハロウィンの仮装は大人も子供も楽しめますが、守らないといけないルールがいくつかありますので、ご紹介します。

スタッフやクルーと間違われるような仮装はNG

スタッフやクルーと同じような服装をしていると、他のお客様が間違えてしまって混乱してしまいますので、気を付けましょう。パークスタッフになりすました場合は退場になります。

公序良俗に反したり、他者に不快感を与える仮装はNG

水着のみや過度な下着のように肌の露出が多いものや、顔認証ができないフルフェイスの仮装は禁止です。

ファミリーエリアであるユニバーサル・ワンダーランドには、ゾンビや幽霊などの恐怖感を与える仮装をして入場することはできません。

銃や剣などの武器の小物はNG

ナイフやカッターなどの刃物類、エアガンなどの銃器類、刀や木刀などの剣類はすべて持ち込み不可です。

また、金属製や木製の長くて鋭いとげや鋭利なパーツなど、周りの人が怪我をする可能性がある物も不可です。

どうしても仮装の小物として武器のような物を持ちたい場合には、段ボールなどの柔らかい素材で自作したものなら良いようです。

パークのキャラクターに合わないものはNG

キャラクターもののコスプレもある程度は大丈夫ですが、USJに合わないキャラクターはNGとなります。

仮装の着替えは仮装用更衣室でする

パーク内のステージ18が仮装用更衣室として用意されています。仮装する際はトイレではなく仮装用更衣室を利用するようにしてください。

ステージ18の仮装用更衣室にはコインロッカーも用意されています。

ロッカーサイズ:幅357mm×奥行453mm×高さ318mm
料金:400円

このロッカーに入らないサイズの大きな荷物は、パーク外のロッカーを利用してください。

その他注意事項

USJ側が危険と判断した服装や装飾等はNGとなります。

仮装によってはアトラクションを体験する際に服装の一部脱衣や装飾品の一部取り外しをするように言われることもありますし、アトラクションの利用時体を断られることもあります。

まとめ

UJSのハロウィンは仮装をする人がとても多いので、初めて仮装をする人でも一緒に楽しめると思います。

今年は仮装してハロウィンを楽しんでみませんか?

スポンサーリンク

コメント

  1. tkr より:

    ユニバーサルも仮装が取り柄やったのに落ちたな

    • midori より:

      >tkr様

      コメントありがとうございます。
      来場者や仮装する人が増えると、どうしてもルールも厳しく
      なってしまうのでしょうかね。
      せっかく行ったのに退場になったりアトラクションが利用できないのでは
      残念ですから、ルールを守って仮装を楽しみたいですね。

error: Content is protected !!