ハロウィン飾りの折り紙で作る黒猫と魔女の折り方!

折り紙で簡単に作れるハロウィン飾りの黒猫と魔女の折り方の動画をいくつかご紹介します。

スポンサードリンク

ハロウィン飾りの折り紙での黒猫の作り方

◆簡単!ハロウィン黒猫

<用意するもの>

・折り紙2枚(顔用と体用)
・のりやセロテープ(顔と体を貼り合わせるのに使います)
・マジックやペン(顔やひげを描く場合)

2枚の折り紙で顔と体を別に折り、最後にのりやセロテープで貼り合わせます。折り方は簡単なので、大人が手伝ってあげれば幼稚園くらいのお子さんでも作れます。

今回はハロウィン飾りなので黒い折り紙を使っていますが、折り紙の色を変えれば普通に猫の飾りとしても使えますよ。

折り紙の大きさを変えて作ると親子猫にもなって可愛いです。

◆簡単な折り紙猫

<用意するもの>

・折り紙2枚(顔と体用)
・マジックやペン(顔やひげを描く場合)

こちらも折り紙2枚で顔と体を別に折って作る猫です。上で紹介した動画と違い、こちらは体を顔の部分に最後に差し込みますので、のりやセロテープは使いません。

◆直立する猫

<用意するもの>

・折り紙1枚(15cm×15cm)

折り紙1枚で、直立する猫が折れます。小さなお子様が一人で折るのは難しいかと思いますが、大人が折って顔だけお子様に描いてもらったりすれば、親子で楽しめます。いくつも作って並べると可愛いですよ。

◆魔女の宅急便「ジジ」折り紙

<用意するもの>

・折り紙2枚(顔と体用・15cm×15cm))
・折り紙1枚(リボン用・3.25cm)
・白い紙と黒い紙(目の部分)
・のり(目とリボンを貼りつけるのに使う)

スポンサードリンク

「魔女の宅急便」に出てくる黒猫「ジジ」を折り紙で作っています。ハロウィン用というわけではありませんが、黒猫ですのでハロウィン飾りにも使えます。リボンと目を付けなければただの黒猫になりますので、お好みで付けてください。

折り紙でのリボンの折り方はこちらの動画を参考にしてください。

ハロウィン飾りの折り紙での魔女の作り方

◆ハロウィン折り紙魔女

<用意するもの>

・折り紙1枚

折り紙一枚で作れる魔女の折り方です。お好みで顔を描いたり、シールなどを貼ったりしても可愛いです。

◆ほうきに乗った魔女

<用意するもの>

・折り紙1枚(魔女用)
・折り紙2分の1枚(ほうき用)

魔女とほうきを別に折ります。魔女だけよりもほうきに乗っている方がより魔女っぽさがでますので、是非ほうきも作ってみてください。

ほうきの作り方はこちらです。

◆魔女の顔

<用意するもの>

・折り紙1枚
・マジックやペン

折り紙1枚で作る魔女の顔です。顔の描き方を変えれば、怖い魔女や可愛い魔女、セクシーな魔女などいろいろな魔女が作れますね。

◆魔女の帽子

<用意するもの>

・折り紙1枚
・のり

折り紙1枚で作る魔女のとんがり帽子です。これだけでも飾りになりますし、かぼちゃやおばけに被せても可愛いですね。

まとめ

折り紙で作れるハロウィン飾りの黒猫と魔女を紹介しました。お部屋の飾りとしても、ハロウィンパーティやイベントの飾りとしても使えますので、是非作ってみてください。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

浅草羽子板市2015の時間は?値段の相場は?
正倉院展2015の日程と会場へのアクセス方法
鳥人間コンテスト2015の日程は?場所やアクセス方法は?
神戸ルミナリエ2015の日程や場所と周辺のお勧めホテル!
東京ガールズコレクション北九州2016の日程とチケット購入方法!
東京ゲームショウ2015の日程とチケットの前売り情報!
エコライフ・フェア2015の日程は?会場へのアクセス方法は?
西武園ゆうえんちイルミネーション2016-2017の期間と料金!アクセス!
ハロウィンイベント2016!茨城県で親子で楽しめるもの!
蔵王樹氷まつり2016の日程とアクセス方法!駐車場はある?
OSAKA光のルネサンス2015の日程と場所は?駐車場はある?
川崎大師風鈴市2015の時間と風鈴の価格は?駐車場はある?
成田山新勝寺の節分2017の時間と芸能人!混雑予想も!
いわて雪まつり2016の日程とアクセス!宿泊するならどこ?
世田谷ボロ市2016-2017の日程と行き方!出店はある?

Menu

HOME

TOP

error: Content is protected !!