本ページはプロモーションが含まれています。

なばなの里イルミネーション2016-2017の期間と料金は?所要時間は?

イベント

三重県にある食と花と緑と温泉のテーマパーク「なばなの里」のイルミネーションは、池を中心とした冬の庭園で日本最大級のイルミネーションが楽します。

2016年から2017年のなばなの里イルミネーションの期間や点灯時間、料金や所要時間、混雑具合についてご紹介します。

スポンサーリンク

なばなの里イルミネーション2016-2017の期間

なばなの里では夏と冬の年に2回イルミネーションが開催されていますが、冬のイルミネーションは10月半ばから5月初めまでと大変長い期間に開催されます。

イルミネーションに彩られた庭園は日中とはまったく違った表情を見せ、幻想的な空間へと変わります。一度見たらまた行きたくなる美しさですよ。

開催期間と営業時間

期間:2016年10月15日(土)~2017年5月7日(日)

営業時間:9:00~21:00 平日及び年末年始(12/31、1/1)
     9:00~22:00 土休日及び繁忙時期(12/28~30、3/1~5/7)

点灯時間

日没頃(17時から19時の間頃)~営業時間終了まで

なばなの里イルミネーションの点灯開始は日没頃に合わせて行われます。開催期間が長いため、その時期によって点灯時間が異なります。

各日の点灯時間はなばなの里のHPに記載されていますので、そちらを確認してください。

なばなの里イルミネーション点灯時間

なばなの里イルミネーションの料金

なばなの里の料金

入村料:2,300円(小学生以上)
※里内で利用できる金券1,000円付

チケットに付いてくる1,000円分の金券は、里内での食事やお買い物などに使えます。お釣りはでませんのでご注意ください。

また、14時までにチケットを購入して里内へ入村すると、ベコニアガーデンに入館できる特典が付いています。

チケットはファミリーマート、サークルKサンクス、セブンイレブンでも購入することができます。

スポンサーリンク

事前に購入しておくとスムーズに入場できて便利ですよ。

なばなの里イルミネーションの所要時間と混雑具合

混雑具合にもよりますが、ただイルミネーションを見て回るだけなら、所要時間は1時間~1時間30分くらいです。

混雑している場合は売店やレストランに入るのにも並びますので、イルミネーションを見る以外に食事をしたりするのなら、時間がかかります。

土日や祝日は混雑しますし、クリスマスやバレンタインなども大変混雑します。

最も混む時間帯は、平日も土日祝日も点灯開始時間前後の16時~19時頃です。

20時を過ぎると混雑は緩和されますので、空いている時間帯を狙うのなら20時以降がお勧めです。

また、雨の日もイルミネーションは行われており、普段よりも人が少ないのでゆっくりみられるようです。傘を差して歩くのが嫌ではないのなら、雨の日もねらい目かもしれません。

今年の見どころは?

・テーマエリア「大地」
・光のトンネル(回廊)
・水上イルミネーション「光の大河」
・光の雲海
・ツインツリー

毎年テーマが変わるテーマエリアの今年のテーマは「大地」です。

8000坪の広大なスペースに、アメリカ大陸、南極大陸、アフリカ大陸、ユーラシア大陸と、日本を代表する美しい景色の5つの絶景がイルミネーションで登場します。

今年はどんな感動を味わうことができるのか楽しみですね。

こちらは昨年のテーマエリア「アルプスの少女ハイジ」です。

夜の暗闇に浮かぶイルミネーションがとても綺麗で幻想的ですね。

まとめ

イルミネーションは夜に行われますので、冷え込むことが予想されます。しっかりと防寒対策をして、楽しんできてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!