本ページはプロモーションが含まれています。

忘年会の景品で2000円くらいでオススメな物は?

イベント

忘年会のビンゴゲームに景品はつきものですが、性別や年齢がバラバラだとどんなものを用意すれば良いのか迷いますよね。

こちらでは、予算2000円以内で買えて、もらった人が喜んでくれそうな景品をご紹介します。

スポンサーリンク

忘年会の景品を選ぶ時に気を付けることは?

会社の忘年会などで良く行われるビンゴゲーム。

ビンゴゲームといえば景品が楽しみですから、景品を用意する幹事さんにとっては何を用意すれば良いのか頭が痛い所ですよね。

まずは、景品を選ぶ時のポイントからご紹介します。

【景品を選ぶ時のポイント】

◆持ち帰ることができる物

どんなに役に立つ物でも、重すぎたり大きすぎたりして持ち帰るのが困難な物は喜ばれません。

特に女性の場合は重いものは嫌がられますので避けましょう。

また、要冷蔵の物も、持ち帰るまでに傷んでしまう恐れがありますので避けた方が良いですね。

◆年齢や性別であまり左右されない物

せっかく当たった景品でも、使えない物では嬉しくありません。
男女や年齢を問わずに使える物だと外れがないので無難です。

スポンサーリンク

忘年会の景品で2000円くらいで喜ばれる物は?

①商品券やクオカード、図書券など

誰がもらっても困らないのが商品券やクオカードなどの金券です。
ちょっと味気ないのが難点ですが、外れがないので喜ばれます。

景品が全部金券では面白みがありませんので、景品の中に一つくらいは入れてみてはいかがでしょうか。

②タオルハンカチやタオル

タオルハンカチなら、誰でも毎日使う物ですから何枚あっても困りません。

ブランド物のタオルハンカチなら、2枚セットで2000円くらいで買えます。色は白やベージュ、ネイビーなどの男女どちらでも使えるデザインの物を選ぶと良いですよ。

同様に、タオルも何枚あっても困る物ではありませんので、景品に良いと思います。

安いタオルが何枚もセットになっているものよりも、ブランド物で少ない枚数がセットになっているものがオススメです。

③マグボトル

外出先や職場ではもちろん、マグボトルは家でも使えます。

特に寒い季節は暖かい飲み物を持ち歩けるので、あると意外と便利ですよ。

④癒し系グッズ

疲れた目を癒してくれるアイピローや、アイマスクなども人気です。

忘年会シーズンだと寒い季節なので、湯たんぽなんかも良いですね。

⑤入浴剤

入浴剤のセットもビンゴの景品では定番の一つでしょうか。

女性が多い職場でしたら、ちょっとオシャレな入浴剤のセットを選ぶのも良いですね。

⑥コーヒーや紅茶のセット

コーヒーや紅茶のセットも無難です。

紅茶を選ぶ時はフレーバーティーのように好みが分かれる物は避けた方が良いです。茶葉よりもティーバッグの方が簡単に淹れられるので人を選ばないと思います。

⑦お菓子

デパ地下などで売っているちょっと高めの焼き菓子のセットや、一粒何百円もするチョコレートのセットのように、普段自分ではあまり買わない物はいかがでしょうか。

ポッキーやプリッツといった定番のお菓子のビッグサイズの物も面白いですね。

以前職場の忘年会で駄菓子の詰め合わせが景品になったことがありましたが、懐かしい駄菓子がたくさん入っていて盛り上がりましたよ。

⑧宝くじ

宝くじを景品にするというのも、忘年会の定番ですね。高額が当たるかもしれないという夢があって面白いです。

まとめ

忘年会の景品で予算2000円以内で男女どちらにも喜ばれそうな物をご紹介しました。

迷ったときは、自分がそれをもらったらどう思うかを考えると良いと思います。

幹事さんはいろいろと大変でしょうけど、頑張って楽しい忘年会にしてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!