本ページはプロモーションが含まれています。

ディズニーイースター2017の期間は?パレードやグッズ情報も!

イベント

東京ディズニーリゾートの春のイベントといえば、ディズニー・イースターですよね。

2年ぶりにディズニーランドとディズニーシーの両パークで開催されるディズニー・イースター2107の期間や混雑予想、パレードやグッズなどについてご紹介します。

スポンサーリンク

ディズニー・イースター2017の期間と混雑予想

昨年はディズニーシーで15周年記念イベントか開催されていたため、ディズニーランドのみで開催されたディズニー・イースター。

今年はディズニーランド・ディズニーシーの両方のパークで開催されますので楽しみですね。

今年のディズニー・イースターは2017年4月4日から開催となっており、3月25日から開催された昨年よりも10日程度遅い開催となっています。

春休みの終わり近くに始まりますので、春休み中に行こうとすると日程がかなり限られてきます。

行かれる方は期間に気を付けてください。

ディズニー・イースター2017

期間:2016年4月4日(火)~6月14日(水)

場所:東京ディズニーランド、ディズニーシー

ディズニー・イースターの混雑予想

4月初めは春休みのため、混雑することが予想されます。ディズニー・イースターが始まるのは4月4日からですから、4月4日から6日までは混雑しそうです。

4月7日を過ぎると多くの学校で新学期が始まりますので、混雑は緩和されることが予想されます。

ただ、4月8日は土曜日ですのでかなり混雑しそうですね。

その後は学校が始まっていいることもあり、平日は比較的空いていると思われます。

土日は混雑しますが、春休みほどではないでしょう。

空いている日を狙うなら、平日がおすすめです。

4月の末からGWは大混雑することが予想されます。特にGW期間中の5月3日~6日は入場制限されてしまうかもしれませんので、お気を付けください。

入場制限の確認方法と入場制限をされていても入場する方法はこちらの記事にまとめてありますので、良かったら参考にしてください。

GWが終わると、平日はまた比較的空いています。土曜日は混雑しますが、それでもGWに比べたら全然です。

スポンサーリンク

ディズニー・イースター2017のパレード

ディズニー・イースターの楽しみといえば、期間限定のパレードやショーですよね。

今年のパレードとショーをご紹介します。

東京ディズニーランドのパレード

2017年のディズニーランドでのスペシャルパレードは「うさたま大脱走」です。

イースターエッグを作っている途中で誕生した「うさたま」をミッキーマウスやディズニーの仲間たちが捕まえようとしてドタバタ大騒動が巻き起こる、楽しい内容になっています。

公演時間:約45分
公演回数:1日2~3回

パレードのスケジュールはこちら
パレードルートはこちら

今回のパレードのフロート台数は7台です。恒例のフロートの停止もありますので、楽しみですね。

東京ディズニーシーのハーバーショー

ディズニーシーではメディテレーニアンハーバーで「ファッショナブル・イースター」というショーが行われます。

ディズニーシーのイースターはおしゃれに着飾るファッショナブル・イースターですので、こちらのショーでも華やかなコスチュームを身にまとったディズニーの仲間たちが見られますよ。

公演時間:約25分
公演回数:1日3回

公演スケジュールはこちら

ディズニー・イースター2017の限定グッズやメニュー

【うさたまグッズ】

今年新たに登場するうさたまもグッズになっています。ぬいぐるみやバッジ、クッションなどがありますよ。

【うさみみカチューシャ】

イースターといえば、うさみみカチューシャが人気です。

今年は4色のうさみみカチューシャが販売されます。お友達やご家族などと色違いで揃えるのも良いかも。

また、今年はうさぎのしっぽをモチーフにした「うさしっぽ」も登場しました。こちらもとても可愛いですよ。

【Tシャツやキャップ】

春めいたパステルカラーが可愛いTシャツは、ディズニーランドとディズニーシーでデザインが違います。どちらもとても可愛いので、迷ってしまいそうですね。

他にも、ぬいぐるみや文房具、ストラップ、タオル、クッション、お菓子など、イースターだけの限定グッズが販売されます。

グッズの販売は2017年4月3日(月)からですので、欲しいグッズがあったら早めに購入しておきましょう。

例年人気のグッズは期間途中で売り切れてしまい、昨年は4月に完売してしまったグッズもあったようです。

再販されるグッズもありますが、中には再販しないものもありますので、お目当てのグッズがある場合は早めに行くことをおすすめします。

イースター限定メニュー

ディズニーランド

◆ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ

パンケーキサンド(チキン竜田揚げ)、フレンチフライポテト、飲み物のスペシャルセット(990円)。

◆ザ・ガゼーポ

ブレッドコーン(バジル風味のクラムチャウダー) 1個500円。

◆スウィートハート・カフェ

テリヤキチキンとエッグサラダのサンドウィッチ、ピーチゼリー、飲み物のスペシャルセット(990円)

◆トゥモローランド・テラス

エッグ&チキン竜田揚げサンド、フレンチフライポテト、飲み物のスペシャルセット(980円)

ディズニーシー

◆ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

スパゲッティ・カルボナーラ、ミルクとマンゴーのプリン、ソフトドリンクのスペシャルセット(1580円)

◆マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

コーンドビーフとエッグサラダのサンド、ピーチムース、ソフトドリンクのスペシャルセット(990円)

◆セバスちゃんのカリプソキッチン

ピンクのバンズサンド(ローストチキン、エッグ、BBQマヨネーズソース)、フレンチフライポテト、ソフトドリンクのスペシャルセット(990円)

◆マゼランズ

スペシャルコース(8020円)

まとめ

春の訪れを祝うのにふさわしい、賑やかで楽しいディズニー・イースター。

春休みやGWは大混雑しますので、混雑を避けてゆっくり楽しみたいですね。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!