榴岡公園の桜祭り2017はいつ?ライトアップや屋台はある?

「日本の都市公園100選」にも選ばれている宮城県仙台市の榴岡公園は、約370本の桜の木がある人気のお花見スポットです。

こちらでは榴岡公園の桜祭りやライトアップ、屋台、公園までのアクセスや駐車場などについてご紹介します。

スポンサーリンク

榴岡公園の桜祭り2017はいつ?

榴岡公園の桜祭りは例年桜の開花時期に合わせて開催されます。

榴岡公園の桜の開花時期は例年4月上旬~下旬

ソメイヨシノをはじめとする19種類約370本の桜の木がありますが、開花時期が少し遅いシダレザクラが多いため、長い期間桜が楽しめます。

【榴岡公園桜祭り】

日程:4月上旬~下旬(桜の開花時期による)

場所:榴岡公園(仙台市宮城野区榴ケ岡五輪1丁目)

入場料:無料

開園時間:24時間

トイレ:6か所

お問い合わせ:022-299-2361(榴岡公園お花見協賛会事務局)

榴岡公園桜祭りではすずめ踊りやお花見ライブなどのイベントも開催されます。

今年の開催時期についての詳細は、榴岡公園お花見協賛会事務局のHPで確認できます。
榴岡公園お花見協賛会事務局のHPはこちら

榴岡公園へのアクセス

◆電車でのアクセス

・JR仙石線榴ヶ岡駅より徒歩3分
・JR仙台駅東口より徒歩約15分

◆車でのアクセス

東北道仙台宮城ICから国道45号経由10km30分

駐車場

収容台数:40台
料金:3時間まで1時間100円、以降1時間毎150円

駅から近いので、アクセスしやすいのも魅力ですね。

スポンサーリンク

満開の時期は駐車場は満車になってしまいますので、時間に余裕をもってでかけるか、電車で行った方が良いかもしれません。

榴ヶ岡公園の桜のライトアップはある?

榴岡公園では桜祭りの期間中ライトアップが行われます。

ライトアップの時間:18:00~21:00(予定)

ちょうちんの灯りでライトアップされた桜が楽しめます。

昼間の桜とはまた違い、夜桜も素敵ですね。

駅から近いこともあり、夜桜を見に来る方もたくさんいらっしゃいますよ。

榴ヶ岡公園の桜祭りで屋台はでる?

榴岡公園の桜祭りでは、屋台がたくさん並びます。

定番の焼きそばやタコ焼き、お団子などの他に、ビールなどの飲み物も売っていますので、お弁当を持っていかなくても現地で調達できます。

お花見会場見取り図はこちら

ベンチは数が少なくて確保するのは大変なので、座って食事をしながらお花見を楽しむのであれば、レジャーシートを持参した方が良いですよ。

公園内は火気厳禁、ひも・ロープなどでの迷惑になるような場所取り禁止となっていますので、ご注意ください。

まとめ

榴岡公園は駅からも近く、桜の季節には大勢の人がお花見に訪れます。

公園内には子供向けの遊具もありますので、カップルやお友達はもちろん、お子様連れでも楽しめますよ。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP

error: Content is protected !!