父の日のギフトでお父さんに喜ばれる電化製品は何?

父の日のプレゼントは何をあげたら良いのか迷いますよね。

男性は電化製品が好きな方が多いので、父の日のギフトには電化製品も人気です。

こちらでは、父の日のプレゼントにおすすめの電化製品をご紹介します。

スポンサードリンク

父の日のギフトにおすすめな電化製品

父の日が近づいてくるとお店にはいろいろな商品が並びますが、何を選んだら良いのか迷いますよね。

欲しいものがないか聞いても、「ない」とか「何でもいい」なんていわれてしまうと、何を贈ったら良いのか頭を抱えたくなってしまいます。

お花や食べものでは喜んでもらえなそうだし、洋服も好みがあるし…なんてお悩みの方は、電化製品はいかがでしょうか。

男性は電化製品が好きな方が多いですし、生活に役立つものなら無駄になる心配もありません。

父の日のギフトにおすすめの電化製品をいくつかご紹介します。

電動歯ブラシ

毎日使う歯ブラシ。もしまだ電動歯ブラシを使っていないのであれば、電動歯ブラシはいかがでしょうか。

うちの主人も愛用していますが、電動歯ブラシは自分で磨くのよりも磨き心地が良く、一度使うと手放せないようです。

高いものだと1万円を超えるものもありますが、安いものだと1000円くらいのものからあります。

携帯できるコンパクトサイズのものもありますので、出張の多いお父さんにはコンパクトサイズもおすすめです。

鼻毛カッター

大人の身だしなみとして、鼻毛のお手入れも大切です。もし鼻毛カッターをまだ持っていないのなら、一つあると重宝しますよ。

2000円未満の手頃な価格で買えるのも魅力です。

こちらの鼻毛カッターは鼻毛カッターとわからないデザインなので、持ち歩くのにも便利です。

人と会う仕事が多かったり、身だしなみを気にするお父さんに喜ばれそうですね。

髭剃り

毎日髭剃りをしているお父さんには電気シェーバーも必需品ですよね。

特に気に入っているシェーバーがある場合は別ですが、これといってこだわりがないのであればシェーバーも良いと思います。

たくさんのメーカーからいろいろな種類が出ていますので、予算と相談して決めましょう。

どれが良いかわからない場合は、家電量販店などで店員さんに相談してみるのも良いと思いますよ。

お気に入りのシェーバーがあるお父さんには、そのシェーバーの替刃をあげると喜ばれるかもしれません。替刃も意外と値段がするものですので。

お父さんに替刃が必要かどうか聞いてみましょう。

スポンサードリンク

マッサージ機

仕事でお疲れのお父さんに、マッサージ機も喜ばれそうです。

コンパクトタイプのマッサージ機なら置き場所も取りませんし、肩や腰、足など気になる部分をマッサージしてもらえます。

肩こりが気になるお父さんには肩や首用のマッサージ機を、足の疲れが気になるお父さんにはフットマッサージ機を贈るのも良いですね。

肩や腰、足など気になる部分に使えるクッションタイプのマッサージ機も人気です。

マッサージ機は家族全員で使えるのも嬉しいですね。

コーヒーメーカー

コーヒーが好きで毎日飲むお父さんにはコーヒーメーカーも喜ばれそうです。

コーヒーメーカーで淹れるとインスタントとは味が違いますので、毎朝美味しいコーヒーが飲めますよ。

エスプレッソやカプチーノなどいろいろな種類のコーヒーを楽しみたいお父さんにはネスカフェバリスタのようなものも良いですね。

コーヒーメーカーも一つあると家族全員が使えますし、家族そろってコーヒータイムなんていうのも素敵ですね。

体重計

お父さんには健康でいて欲しいもの。

ちょっと体型が気になり始めたお父さんや、健康診断で引っかかってしまったお父さんに「体を大切にしてね」という気持ちを込めて体重計を贈ってみるのはいかがでしょうか。

最近の体重計には体脂肪率の他に内臓脂肪レベル、骨格筋率、体年齢
などまで調べられるものもあります。

毎日体重をチェックすることで健康に対する気持ちも変わりますし、ダイエットを始めるきっかけになるかもしれません。

空気清浄機

花粉やハウスダストにアレルギーのあるお父さんには特におすすめです。

室内に置くタイプの空気清浄機の他に、車内に置けるタイプやデスク用などさまざまな種類がありますので、用途に合わせて選べます。

こちらはシャープの「プラズマクラスター」の車用カップホルダータイプです。

運転席横のカップホルダーに置くことができ、花粉やホコリを除去してくれる他、車内の気になる臭いの消臭もしてくれます。低騒音設計なので音も気になりません。

車での移動が多いお父さんに良いですよ。

まとめ

父の日にお父さんに喜んでもらえそうな家電製品をご紹介しました。

お父さんが欲しいものがわからず何を贈ったら良いのか迷ったら、お母さんに相談してみるのも手です。

お父さんが喜ぶものを贈って素敵な父の日にしてくださいね。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

ひな人形の処分はいつする?処分の仕方は?
お中元の時期はいつからいつまで?遅れたらどうする?
お中元のお礼状はかもめーるでも良い?書き方やいつまで出す?
父の日のプレゼントで1000円以内でおすすめな物は?
三春滝桜の見頃とアクセス方法!渋滞はどのくらいする?
恵方巻の食べ方!切るのはダメ?醤油はつけても良い?
お盆にお墓参りに行くのはなぜ?行けない場合はどうする?
母の日で義母への予算は?おすすめは?渡し方はどうする?
船岡城址公園の桜の見頃は?桜まつりや駐車場は?
七夕飾りの処分はいつする?処分方法は?神社に頼める?
お盆玉はいつからの風習?相場や専用のポチ袋はある?
北上展勝地の桜の開花時期はいつ?アクセス方法や駐車場は?
プリザーブドフラワーで母の日に人気なのはカーネーション?安い?
六本木ヒルズでお花見!桜まつりやライトアップも!
お月見に団子を供える意味は?団子の数や並べ方はどうする?

Menu

HOME

TOP

error: Content is protected !!