サンシャイン水族館の所要時間!周辺でデートや食事をするなら?

東京池袋にあるサンシャイン水族館は都会のビルの中にあり、家族連れやカップルで賑わう水族館です。

こちらでは、サンシャイン水族館の所要時間や周辺のデートスポット、水族館周辺で食事をする場所についてご紹介します。

スポンサードリンク

サンシャイン水族館の所要時間

サンシャイン水族館はビルの中にあるため、意外と狭いです。

私も何度か行ったことがありますが、ショーなどを見なければ1時間半程度で、ショーを見ても2時間~2時間半くらいで見終わります。

午後になると混んできますので、行くのなら午前中の空いているうちに行った方がゆっくり見られて良いと思います。

開場する10時に入ると丁度お昼頃に一通り見終わりますので、ランチをしてから午後は別の場所に移動できますよ。

ショーやパフォーマンスは見る?

ショーやパフォーマンスが幾つもあり、それらを全部見ようとすると待ち時間がありますのでそれ以上時間がかかるでしょうけど、全部見ている方というのは少ないように思います。

私も、ちょうど時間があったら見るという感じで、何時間も待ってまで見たことはありません。

一番人気の高いのが屋上(屋外)で行われるアシカショーで、1時間半おきにショーが行われています。

アシカショーは少し早めに行って見やすい場所を確保しておくのがおすすめです。

他にも水中パフォーマンスやペンギンパレードなどもありますので、事前に時間を調べてから行くといいですよ。

サンシャイン水族館のパフォーマンスはこちら

混雑しているときだとチケットを買って入場するのに並びますので、事前に前売り券を購入しておくと便利です。

前売り券の購入方法

ファミリーマート、セブンイレブン、ローソン、サンクス、サークルKで購入できます。

水族館に行く前に購入しておきましょう。

サンシャイン水族館はビルの中にあるため、エレベーターに乗らなければなりません(エレベーターを降りると目の前がチケット売り場です)。

混雑時は前売り券を持っていてもエレベーターを乗るのに待つことがあります。

当日の混雑状況はツイッターで確認できますので、見ておくと良いですよ。
サンシャイン水族館のツイッターはこちら

スポンサードリンク

サンシャイン水族館周辺のデートスポット

サンシャイン水族館の周辺のデートにおすすめのスポットを紹介します。

プラネタリウム“満天”

サンシャイン水族館と同じワールドインポートマートビルの屋上にある施設です。

プラネタリウムというとリクライニングシートに座って観るのが一般的ですが、こちらは芝生をイメージした「芝シート」や真っ白でやわらかな「雲シート」があります。

ここでしか体験できないシートで特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

プラネタリウム“満天”

所在地:東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティワールドインポートマートビル屋上
料金:芝シート 3,500円/シート
   雲シート 3,800円/シート
   一般シート 大人(中学生以上)1,500円/人、こども(4歳以上)900円/人
公式HP:https://planetarium.konicaminolta.jp/manten/

ナムコ・ナンジャタウン

サンシャイン水族館と同じサンシャインシティ・ワールドインポートマートビル2階にあります。

屋内型のテーマパークで、アトラクションはもちろん、イベントやグルメも楽しめます。

デートで行くのなら、街巡り型のアトラクションがおすすめです。幸せの青い鳥を育成したり、探偵になって謎解きをしたりできますよ。

対面占いが疑似体験できる占いアトラクションもありますので、二人の相性を占ってもらうのも楽しいかも。

お腹が空いたら、全国のご当地餃子が楽しめるナンジャ餃子スタジアムや可愛いデコデザートが楽しめる福袋デザート横丁で一休みするのも良いでしょう。

ナムコ・ナンジャタウン

所在地:東京都豊島区東池袋3丁目
    サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル2階
料金:ナンジャパスポート(入園券+アトラクション遊び放題)
     大人(中学生以上)3,300円、
     こども(4歳~小学生以下)2,600円
   アフター3パスポート(午後3時以降発売、入園券+アトラクション遊び放題)
     大人(中学生以上)2,300円
     こども(4歳~小学生以下)1,800円
公式HP:http://www.namco.co.jp/tp/namja/

古代オリエント博物館

歴史好きなカップルにおすすめの博物館です。

古代オリエントと言われる中近東や西アジア地域の遺跡から発掘された遺物や美術品など約5,000店が収蔵されています。

水族館ほど混雑しないので、静かな落ち着いた雰囲気の中でデートが楽しめますよ。 

古代オリエント博物館

所在地:東京都豊島区東池袋3-1-4
    サンシャインシティ文化会館7階
料金:一般600円、大・高校生500円、中・小学生200円
公式HP:http://aom-tokyo.com/

この他に、サンシャイン60通りには映画館やゲームセンターもありますし、東急ハンズ池袋店には猫カフェもあります。

水族館を出てからも周辺で遊べる場所が多いので、遠くまで移動しなくても一日遊べますよ。            

サンシャイン水族館周辺で食事をするなら?

サンシャインシティ内にはレストランもファーストフードも入っていますので、外に出なくても食事には困りません。

アルパ3階はレストラン街になっていて、和洋中のレストランが揃っています。
アルパ3階フロアマップ

アルパのB1西側もレストランがいろいろあります。
アルパB1階西側フロアマップ

どちらかというと、3階の方がフロアもお店も広いので、デートで行くなら3階の方が良いのではと思います。

アルパの1階にはカフェが幾つかありますので、ちょっとお茶しながら休憩するのなら1階が良いかもしれません。
アルパ1階フロアマップ

私がサンシャイン水族館に行くときはランチはアルパ3階ですませることがほとんどです。

外に出てお店を探すのに歩きまわる必要がないですし、混雑していても少し待てばどこかには入れるからです。

初めて池袋に行かれる場合はお店を探すのも大変だと思いますので、アルパの3階がおすすめです。

まとめ

サンシャイン水族館は周辺にも遊ぶ場所が多いので、デートにはおすすめのスポットです。

土日祝日や夏休みなどの学校が休みの時は混雑しますので、前売り券を購入していくと良いですよ。

デートを楽しんできてくださいね。

スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP

error: Content is protected !!