本ページはプロモーションが含まれています。

なんばパークスイルミネーション2017-2018の期間と場所は?雨の日は?

イベント

なんばエリアの冬の風物詩といえばイルミネーションですよね。

「なんば光旅」では南海難波(なんば)駅を中心に、南海ビルから高島屋大阪店、スイスホテル南海大阪、なんばCITY、なんばカーニバルモール、なんばパークスまでがイルミネーションで彩られます。

こちらでは、なんば光旅の開催期間や点灯時間、場所、アクセス方法、雨の日はどうなのかについてご紹介します。

スポンサーリンク

なんばパークスイルミネーション(なんば光旅)2017-2018の期間と場所

【期間はいつからいつまで?】

なんば光の旅は2017年11月10日(金)~2018年2月25日(日)に開催されます。

開催期間が長いので、クリスマスを過ぎてからもイルミネーションが見られますよ。

【入場料は?】

入場料は無料ですので、仕事帰りや時間ができたときなどに気軽に立ち寄ることができるのも魅力です。

なんば光旅のイルミネーションの場所をご紹介します。

南海ビル

場所:南海ビル
点灯時間:17:00~24:00

南海なんば駅北側の南海ビルは「なんば光旅」の玄関口です。

南海ビル前の樹木や御堂筋のイチョウ、戎橋商店街のアーケードがLEDやオブジェで飾られ、ここからなんば光旅がスタートします。

なんばCITY

場所:なんばCITY本館、地下1階ガレリアコート
点灯時間:17:00~24:00
     ※イベント開催時は点灯しないことがあります。

地下1階のガレリアコートの吹き抜けに、光のオブジェが登場します。

オブジェは1階から見ると「大きなツリー」、地下1階から見上げると「きらめきが降り注ぐゲート」に見えますので、両方の眺めを楽しんでください。

なんばパークス

場所:パークスガーデン、2階キャニオンストリート、8階円形劇場
点灯時間:17:00~24:00

なんばパークスのイルミネーションはパークスガーデンが7色のレインボーフラワーによって彩り分けられ、「光の杜」が見られます。

2階のグレイシアコートの光の滝は昨年よりも輝きが増しているので必見です。

今年は「はらっぱ広場」と「芝生広場」も加わり、踏むと色が変化するアイスブロックが登場しますので、体験型のイルミネーションが楽しめます。

8階円形劇場のスーパーフラワーもバージョンアップしていますので見逃せません。

なんばパークスのイルミネーション会場は階段上になっています。

階段を上りながら見て行っても良いのですが、上るのはちょっと大変なので8階までエスカレーターかエレベーターを使って一気に上がってしまい、階段を降りながら見て行くと楽ですよ。

光の滝の手前にあるインフォメーションの奥のエレベーターが比較的空いています。

なんばカーニバルモール

場所:なんばカーニバルモール
点灯時間:17:00~24:00

なんばパークスとなんばCITYをつなぐなんばカーニバルモールには、「光の時計」が初めて登場します。

高島屋大阪店

場所:髙島屋大阪店8階屋上ガーデン
点灯時間:17:00~23:00

屋上ガーデンには夜間イルミネーション「スカイイルミネーション」が常設されています。

中央ゾーンにはオーナメントイルミネーションが飾られ、まるで頭上から星が落ちてくるかのような光景が楽しめます。

スイスホテル南海大阪

場所:スイスホテル南海大阪6階ロビー
点灯時間:常時

スイスホテル南海大阪では「Sweet Christmas」をテーマに、6階アトリウムロビーや、ザ・ラウンジがピンクを基調に飾られます。

中央にはクリスマスツリーが飾られ、カップルにぴったりなロマンチックで可愛らしいクリスマスが楽しめますよ。

スポンサーリンク

なんばパークスイルミネーション(なんば光旅)へのアクセス

電車でのアクセス

南海電鉄「なんば駅」2階中央改札口横の連絡通路と直結

イルミネーションの会場は南海電鉄のなんば駅に直結してますので、南海電鉄で行くのが一番近くておすすめです。

車でのアクセス

阪神高速1号環状線・15号堺線湊町出口・道頓堀出口・なんば出口から約10分

駐車場

・なんばパークス駐車場

営業時間:地下駐車場 7:00~23:00最終入庫23:00
     立体駐車場 9:00~翌0:30
収容台数:647台
駐車料金:平日 15分100円(最大1,000円)
     土日祝日 20分250円

お問い合わせ:06-6636-8215(7:30~翌0:30)

・なんばCITY駐車場

営業時間:24時間
収容台数:164台
駐車料金:平日 15分100円(最大1,200円)
     土日祝日 20分250円

お問い合わせ:06-6644-7113(24時間)

なんばパークス駐車場もなんばCITY駐車場もなんばパークス・なんばCITY両施設で5,000円以上のご利用で2時間無料となります。

レシートは合算でも大丈夫です。

なんばパークスイルミネーション(なんば光旅)は雨でもやっている?

なんばパークスのイルミネーションは雨の日でも開催しています。

雨の日は人が少ないので、ゆっくりと見ることができますよ。

混雑を避けたい方は、雨の日は結構狙い目です。

雨に濡れた路上にイルミネーションの光がキラキラと反射して、晴れているときとはまた違った光景が楽しめます。

なんばパークスは屋外でも屋根のある場所が多いので、ずっと雨の中を歩き続けなくて良いのもいいですね。

まとめ

なんばパークスのイルミネーションは開催期間も長いですし、入場料も無料なので気軽に見に行けるのが嬉しいですね。

12月の土日やクリスマス前後は混雑しますので、混雑を避けたい方は11月や1月の平日に行くのがおすすめです。

素敵なイルミネーションを楽しんできてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!