本ページはプロモーションが含まれています。

2015-05

ペット

犬の熱中症の症状は?応急処置や対策は?

犬は暑さに弱い動物なので、夏場は熱中症になる恐れがあります。 熱中症にかかったときに出る症状や応急処置の方法、熱中症にならないための対策を確認しておきましょう。
ペット

猫が熱中症になった時の症状は?対策は?

猫は暑さに強く、犬と比べると熱中症になるケースは少ないです。 ただ、暑い場所に閉じ込められたり、狭いキャリーケースでの移動時などに熱中症になってしまうことがあります。 猫が熱中症になったときに見られる症状や、対策を紹介します。 ...
ペット

室内犬の留守番時の暑さ対策はどうする?暑さ対策グッズは?

犬が苦手とする暑い季節がやってきましたね。 日中家族が仕事や学校でいない間に犬だけを留守番させる場合、夏場は特に部屋が暑くなるので心配ですよね。 犬だけを家の中で留守番させる場合の暑さ対策や、暑さ対策に便利なグッズなどを紹介しま...
ペット

室外犬の暑さ対策はどうする?便利なグッズはある?

犬は暑さに弱い動物ですから、夏場は暑さ対策が必要です。 室外犬の場合は、エアコンをつけることもできませんので、しっかり暑さ対策をしてあげましょう。 室外犬の暑さ対策や暑さ対策に便利なグッズを紹介します。
ペット

夏の猫の留守番で気を付ける点は?暑さ対策はどうする?

猫を飼い始めたけれど、日中は仕事で留守番させることが多いと、いろいろ心配ですよね。 特に夏場は気温が高いので、猫だけで留守番をさせることに不安を感じる方も多いのではないでしょうか。 夏場の猫だけを留守番させるときに気を付けたいこ...
イベント

フジロックフェスティバルの持ち物!日帰りは?キャンプは?

フジロックフェスティバルは野外フェスですので、参加する場合には持ち物をしっかりと準備しておかないと、行ってから困ることになります。 フジロックフェスティバルに日帰りで参加する場合に必要な物やキャンプをする際に必要な持ち物、持ち込み禁止...
イベント

フジロックフェスティバル2015の日程やアクセス方法は?駐車場は?

今年もフジロックフェスティバルが開催されますね。 2015年のフジロックフェスティバルの日程や出演アーティスト情報、アクセス方法や駐車場についてお知らせします。
出産・育児

赤ちゃんの熱中症のサインは?対策や予防法は?

暑くなってくると心配になるのが熱中症です。 特に体温調節がまだ上手にできない赤ちゃんは注意が必要です。 赤ちゃんが熱中症になった時のサインや対策法、熱中症にならないための予防法などを紹介します。
祭り・花火大会

小倉祇園太鼓2015の日程や見どころは?交通規制はある?

北九州市の夏の風物詩である小倉祇園太鼓が今年も開催されます。 小倉祇園太鼓は福岡県指定無形民俗文化財にも指定されており、全国的にも珍しい両面打ちの太鼓と、威勢の良いヂャンガラ(すり鉦)の音が響き、大変熱気のあるお祭りです。 20...
紫外線対策

紫外線は髪の毛に影響がある?ダメージの対処法は?

お肌への紫外線対策は気を付けていても、髪の毛は意外と忘れがちです。 紫外線が髪の毛に与える影響や、髪の毛が受けるダメージを防ぐ方法などをお知らせします。
error: Content is protected !!