本ページはプロモーションが含まれています。

2015-09

イベント

東京モーターショー2015の日程とチケットは?アクセス方法は?

車好きにとっては待ちに待った2年に1度の大イベントである東京モーターショーが今年は開催されます。 前回には約90万人の人が訪れた「東京モーターショー」の2015年の日程やチケットの購入方法、アクセス方法についてまとめました。 ...
祭り・花火大会

京都時代祭2015の日程は?観覧席やおすすめスポットは?

京都三大祭りの一つである「時代祭」は秋の都大路を進む時代風俗行列の人気が大変高いお祭りです。 国内だけでなく海外からも多くの人が訪れる京都時代祭の2015年の日程や有料観覧席情報、また観覧する際のおすすめスポットについてまとめました。...
子供の行事

七五三のお返しはいつまでにする?のしは?人気の物は?

七五三は子供の成長を祝う行事ですが、お祝いをいただいた場合はお返しはどうすればよいのでしょうか? いつまでにお返しはするべきなのか、のしはどうするのか、七五三のお返しで人気の商品は何なのかについてまとめました。
年間行事

喪中の方にお歳暮を贈る際の送り状とのしは?時期は?

12月になるとお歳暮のシーズンになりますね。 お歳暮はお世話になった方へのお礼ですので、相手が喪中のときでも贈って差し支えありません。 喪中の相手に贈る場合の送り状の例文やのし紙の選び方、贈る時期についてまとめました。
年間行事

お歳暮は自分が喪中のときでも贈っても良い?のしはどうする?

自分が喪中の際にお歳暮は贈っても良いのか、時期などをすらして贈った方が良いのか。 お歳暮を贈る場合はのしはどうすればよいのかについてまとめました。
イベント

丸の内イルミネーション2015の期間と場所は?アクセス方法は?

東京丸の内の冬の風物詩である丸の内イルミネーションが今年も開催されます。 約100万球ものLED電球が街路樹に飾られ、シャンパンゴールドの上品な光に街全体が包まれる姿を楽しみにしている方も多いことでしょう。 丸の内イルミネーショ...
祭り・花火大会

池上本門寺お会式2015は何時まで?出店や交通規制は?

全国各地の日蓮宗寺院では日蓮上人がお亡くなりになった10月13日を中心にお会式(おえしき)が行われます。 中でも、池上本門寺のお会式は最も盛大で、毎年約30万人もの人が訪れています。 2015年の池上本門寺のお会式の日程や何時ま...
祭り・花火大会

浅草酉の市2015の日程は?アクセス方法や楽しみ方は?

浅草の冬の風物詩である酉の市は、江戸時代より続く歴史あるお祭りです。 開運招福・商売繁盛を願うお祭りで、代表的な名物は縁起熊手です。 大小さまざまな熊手が立ち並ぶ他、たくさんの屋台も出て多くの人で賑わいます。 2015年の...
年間行事

婚約者の両親にお歳暮やお中元は贈る?贈らない?

結婚が決まり、婚約期間中にお歳暮やお中元の時期がきた場合、婚約者の両親にお歳暮やお中元は贈るのでしょうか? 贈った方が良いのか、それとも贈らなくても良いのかについてまとめました。
病気・虫刺され

インフルエンザの予防接種は赤ちゃんも受けられる?回数や副作用は?

インフルエンザは毎年冬になると流行しますので、赤ちゃんがいるお母さんは赤ちゃんにインフルエンザの予防接種を受けさせるかで迷う方も多いことでしょう。 赤ちゃんはインフルエンザの予防接種をいつから受けられるのか、受ける際の回数や間隔、副作...
error: Content is protected !!