本ページはプロモーションが含まれています。

2016-12

出産・育児

子供の歯へのフッ素塗布はいつから?料金は?間隔はどのくらい?

子供の虫歯予防に有効だと言われているフッ素塗布。 子供の歯へのフッ素塗布はいつから始めればいいのか、歯医者さんでしてもらう場合の料金や間隔はどのくらいなのかなどについてご紹介します。
生活

合格祈願のお礼参りの時期と方法は?お礼の絵馬の書き方は?

受験前に神社で合格祈願をした後は、必ずお礼参りに行きましょう。 こちらでは合格祈願のお礼参りをする時期やお礼参りの方法、お礼参りの絵馬の書き方などについてご紹介します。
出産・育児

甘酒は妊婦が飲んでも良い?何か効果はある?

「飲む点滴」と言われるくらい栄養豊富な甘酒。 でも、妊娠中はアルコールを控えた方が良いので、甘酒も飲めないのではと不安になりますよね。 妊婦さんは甘酒を飲んでも良いのか、飲むならどのような甘酒が良いのか、甘酒にはどんな効果が...
イベント

プラレール博大阪2017の日程とアクセスは?前売りや混雑予想は?

プラレールが好きな子供たちに大人気のイベント「プラレール博」が2017年の年明け早々に大阪で開催されます。 こちらでは2017年1月に大阪で開催される「プラレール博 in OSAKA」の日程や会場へのアクセス方法、前売り券の購入方法や...
出産・育児

子供が鼻に異物を入れてしまったときの対処法

小さな子供は好奇心や面白半分でおもちゃなどを鼻に入れてしまうことがあります。うちの子もよくやっていて、ひやひやさせられました。 こちらでは、子供が鼻に異物を入れてしまったときの対処法や、鼻に入れると危険な物などについてご紹介します。 ...
年間行事

幼稚園の先生に年賀状は出す?宛名はどうする?

子供が幼稚園に通い始めると、幼稚園の先生に年賀状を出せばよいのかどうかで迷いませんか? 幼稚園の先生に年賀状は出した方が良いのか、出す場合は宛名はどうするのかについてご紹介します。
生活

合格祈願の参拝の仕方は?服装は?絵馬の書き方は?

神社での参拝の方法にはマナーがあります。 神社に合格祈願に行くのなら、正しい参拝の仕方を知っておきましょう。 こちらでは、神社に受験の合格祈願に行った際の参拝の仕方や服装、絵馬の書き方についてご紹介します。
生活

合格祈願の初穂料はいくら?のし袋の書き方は?

受験の合格祈願で神社の御祈祷を受ける際に、初穂料はいくらくらい包めば良いのか、のし袋はどんな風に書けば良いのか迷いませんか? 合格祈願の際の初穂料の金額やのし袋の書き方などについてご紹介します。
生活

合格祈願はいつ行くもの?複数の神社に行っても良い?

受験を控えている受験生の方や親御さんには、合格祈願に行こうと思っている方も多いかと思います。 こちらでは、合格祈願はいつ行くのが良いのかや、複数の神社に行っても良いのかなどをご紹介します。
年間行事

喪中の時は初詣には行けない?合格祈願をしたい場合は?

よく「喪中の時は初詣に行ってはいけない」という話を聞きますが、受験を控えていると初詣に行って合格祈願がしたいですよね。 こちらでは、喪中の時でも初詣に行きたい場合や、喪中でも合格祈願をしたい場合はどうすればよいのかについてご紹介します...
error: Content is protected !!