本ページはプロモーションが含まれています。

2017-01

出産・育児

授乳中に甘酒を飲んでも大丈夫?米麹ならOK?効果はある?

授乳中はお母さんが食べた物が母乳を通じて赤ちゃんの口に入りますから、食べ物や飲み物には気を使いますよね。 「飲む点滴」と言われるほど栄養が豊富な甘酒ですが、授乳中に飲んでも大丈夫なのでしょうか? また、甘酒にはどんな効果があるの...
出産・育児

妊娠中の花粉症は何科を受診する?薬は飲んじゃダメ?

花粉症の時期、妊娠中だと花粉症の薬がいつものように飲めなくて困りますよね。 妊娠中の花粉症は病院の何科を受診するのか、妊娠中は薬を飲んではいけないのか、飲める薬はないのかなどについてご紹介します。
イベント

成田山新勝寺の節分2017の時間と芸能人!混雑予想も!

千葉県成田市にある成田山新勝寺の節分は毎年大相撲の力士やNHK大河ドラマ出演者が参加し、大勢の人で賑わうことで有名です。 2017年の成田山新勝寺の節分会の日程や時間、気になる芸能人ゲストや混雑予想についてご紹介します。
病気・虫刺され

ぎっくり背中の症状と応急処置は?病院は何科を受診する?

「ぎっくり腰」は良く聞くけれど、「ぎっくり背中」というのはあまりなじみのない言葉かもしれません。 「ぎっくり背中」とは、ぎっくり腰のような急激な背中の痛みを感じる症状のことを総称して呼んでいます。 こちらでは、ぎっくり背中の症状...
イベント

大エルミタージュ美術館展(東京)2017の日程やチケット情報!

2017年に東京で開催される「大エルミタージュ美術館展 オールドマスター 西洋絵画の巨匠たち」の日程や会場、チケットや前売り券の購入方法、アクセス方法などについてご紹介します。
祭り・花火大会

京都吉田神社の節分祭2017の時間は?抽選は?アクセスは?

毎年50万人もの人が訪れる、京都吉田神社の節分祭。 2017年の吉田神社の節分祭の日程や時間、抽選くじ、アクセス方法などについてご紹介します。
イベント

水戸偕楽園梅まつり2017の日程や見ごろは?アクセスや駐車場は?

日本三名園の一つである水戸の偕楽園には、約100品種3000本もの梅が植えられており、毎年「水戸の梅まつり」が開催されています。 こちらでは2017年の「水戸の梅まつり」の日程や見頃の時期、偕楽園へのアクセス方法や駐車場の有無などにつ...
子供の行事

卒業式に袴を着たときの注意点は?トイレはどうする?

卒業式に袴を着たときに、心配なのは着崩れとトイレですよね。 こちらでは、袴が着崩れしないために注意したいことや、トイレに行くときはどうするかについてご紹介します。
イベント

アニメジャパン2017の日程とチケット購入方法は?アクセスは?

今年で4回目となる「AnimeJapan 2017」が3月に開催されます。 こちらではアニメジャパン2017の日程や会場、チケットの種類や購入方法、会場へのアクセス方法などについてご紹介します。
子供の行事

ひな人形の修理はどこに頼むの?料金はどのくらいかかる?

大切なひな人形も、年数が経ってくると汚れたり壊れたりしてきて困ることがあります。 思い出のあるひな人形ですから、処分したり買い替えたりするよりは、修理して長く使いたいですよね。 こちらでは、ひな人形の修理をどこに頼めばいいのか、...
error: Content is protected !!