本ページはプロモーションが含まれています。

2017-07

出産・育児

子供への目薬の差し方!嫌がるときに差す方法は?

結膜炎やものもらいなどの目の病気で目薬を処方されたときに、まだ小さなお子さんだと目薬を嫌がることがあります。 ただでさえ子供の目に目薬を差すのは慣れないと親も緊張しますから、嫌がられると余計に困りますよね。 こちらでは、子供への...
病気・虫刺され

子供の魚の目は何科を受診する?治療方法は?自然治癒する?

子供の足に魚の目のようなものができた場合、病院は何科を受診すれば良いのでしょうか? どんな治療をするのかや、放っておいても自然治癒するのかも気になりますよね。 こちらでは、子供に魚の目ができた際に何科を受診すると良いのかや、病院...
年間行事

お彼岸に団子をお供えする意味は?数や備え方に決まりはある?

お彼岸には彼岸団子を仏壇にお供えするお宅もあるかと思います。 こちらでは、お彼岸に団子をお供えする意味やお供えする数、供え方についてご紹介します。
冠婚葬祭

還暦に赤いものを贈る意味は?赤いものでおすすめなのは?

還暦のお祝いには赤いちゃんちゃんこをはじめとした赤いものを贈るのが週間ですが、赤にはどんな意味があるのでしょうか? こちらでは還暦に赤いものを贈る意味や、還暦のお祝いにおすすめの赤いものをご紹介します。
error: Content is protected !!