本ページはプロモーションが含まれています。

2019-01

子供の行事

桃の節句は休みじゃないのはどうして?祝日にしない理由は?

3月3日桃の節句(ひな祭り)は女の子のお祝いをする日ですが、男の子のお祝いをする端午の節句(5月5日)は祝日なのに、桃の節句は祝日ではないのってなんだか不公平な感じがしますよね。 どうして桃の節句は休み(祝日)じゃないのか、その理由を...
子供の行事

卒園式にぴったりな女の子の髪型とカチューシャ!

お子さんの大切なセレモニーである卒園式の日は、いつもよりも可愛い髪型で迎えさせてあげたいですよね。 こちらでは、卒園式にぴったりの女の子向けの髪型やヘアアレンジ、カチューシャを紹介します。
子供の行事

卒園式の女の子の服装はスーツ?それともワンピース?

制服がない幼稚園や保育園の場合、卒園式の子供の服装はどうすればよいのが迷いますよね。 卒園式の女の子の服装について、スーツが良いのかワンピースが良いのかなどについてまとめました。
子供の行事

卒園式のママの服装はマタニティの場合は何を着れば良い?

もうすぐ卒園式。 でも、妊娠中でお腹が大きくなってきていて、手持ちのスーツが着られなくてお困りではありませんか? 卒園式の妊娠中のママの服装や、マタニティーフォーマル、卒園式に出席する際に気を付けたいことなどについてまとめました...
子供の行事

大学の卒業式で袴を着たくない!袴以外の女子の服装はスーツ?

大学の卒業式の女子の服装は袴が多いですよね。 でも、中には袴を着たくないと思っている方もいることでしょう。 卒業式は袴でなければいけないという決まりがあるわけではありませんので、袴以外の服装でも大丈夫です。 今回は大学の卒...
error: Content is protected !!