2015-03

年間行事

父の日に義父へはどうする?プレゼントやメッセージは贈る?

6月の第三日曜日は父の日ですね。 結婚されて初めての父の日を迎え、義理のお父様に対して父の日ははどうすればよいのかでお悩みではありませんか? できれば、相手の機嫌を損ねたりしないで、喜んでもらえるような父の日にしたいですよね。 義父への父の日のお祝いはどうすればよいのか、考えてみましょう。
イベント

タイ・フェスティバル2015代々木・大阪・名古屋の日程や会場は?

タイ料理が楽しめ、タイの文化に親しめるイベントの「タイ・フェスティバル」が2015年も開催されます。 美味しいタイ料理の他にステージパフォーマンスなどもあるタイ・フェスティバルは、人気のイベントです。 タイレストランの他、タイ食材やタイ雑貨などのブースも多数出て、タイに行ったことがない人でもタイにいるような気分が楽しめます。 毎年大勢の人で賑わうタイ・フェスティバルの開催日や開催場所について、こちらで確認しましょう。
イベント

まんパクは2015年も立川で開催!時間やチケットや駐車場は?

まんパクこと「満腹博覧会」は巨大フードフェスティバル。 東京で5回目の開催となる2015年は、昨年と同じく東京立川市にある昭和記念公園のみどりの文化ゾーンで開催されます。 全国の物産展やイベントで話題の人気店がずらりと並び、お酒も楽しめますから、子どもから大人まで楽しめるイベントです。 2015年の立川で行われるまんパクの日程やチケット情報、駐車場があるかなど、事前に確認しておきましょう。
イベント

文学フリマとは?コミケとの違いは?初心者はどうする?

2002年から始まったイベントである文学フリマは、最近では東京以外に大阪でも定期開催の目途が立ち、金沢や福岡でも開催が決まるなど、広がりを見せてきています。 2015年5月4日には第二十回文学フリマ東京が開催されますが、文学フリマとは、どんなイベントなのでしょうか? コミケとの違いや、初心者が初めて行くときに気を付けることなどをまとめましたので、こちらで確認しておきましょう。
イベント

イタリア映画祭2015の会場はどこ?チケットの発売は?

2001年の春から始まった「イタリア映画祭」はすっかりGW恒例のイベントとして定着しましたね。 今年で15回目を迎える「イタリア映画祭」では、日本未公開の最新のイタリア映画を東京会場で14本、大阪会場で7本上映しますので、今から楽しみです。 2015年のイタリア映画祭の日程や会場の場所、チケットの販売など、こちらで確認しましょう。
祭り・花火大会

神田祭2015年の日程は?ラブライブ!とのコラボやポスターは?

神田明神で行なわれる神田祭は、京都の「祇園祭」、大阪の「天神祭」と 共に「日本三大祭」の一つに数えられる歴史あるお祭りです。 今年2015年は神田明神の鎮座400年を記念した大祭礼となっています。 また、「ラブライブ!」とのコラボレーションも話題となっていますね。 2015年の神田祭の日程や、「ラブライブ!」とのコラボレーション情報などをお知らせします。
祭り・花火大会

東北六魂祭は秋田で2015年も開催!日程や六魂フェスは?

東北六魂祭は青森ねぶた祭、秋田竿燈まつり、盛岡さんさ踊り、山形花笠まつり、仙台七夕まつり、福島わらじまつりの東北で行われる6つの祭りが一度に楽しめるお祭りです。 2011年から東日本大震災からの復興を願うイベントとして始まった東北六魂祭は、今年2015年は秋田市で開催されます。 2015年の東北六魂祭の日程や見どころ、昨年はGLAYが出演して話題となった六魂フェスの開催日程や内容について、ここで確認してみましょう。
年間行事

プリザーブドフラワーで母の日に人気なのはカーネーション?安い?

プリザーブドフラワーは特殊技術によって生花さながらのみずみずしさが魅力ですよね。 水やりなどの手間がかからず、長く咲き続けるので母の日のプレゼントにも人気です。 でも、プリザーブドフラワーといってもアレンジの種類もいろいろあるし、値段も安いものから高いものまで様々です。 母の日のプレゼントにはどんなタイプのプリザーブドフラワーが人気なのか、花はカーネーションがいいのか、安いものはどれくらいからあるのかなど、確認してみましょう。
祭り・花火大会

京都葵祭2015年の日程は?ルートや有料観覧席については?

毎年5月に行われる葵祭は、京都三大祭りのひとつです。 平安貴族そのままの姿で総勢500名以上の人たちが風雅な行列を作る姿は、まるで平安絵巻のよう。 葵祭は一日しか行われないお祭りですから、今年の葵祭の日程はいつなのか、ルートや有料観覧席があるのかなど、事前にこちらで確認しておきましょう。
祭り・花火大会

仙台青葉まつりの日程は?交通規制や混雑予想は?

仙台青葉まつりと言えば、松焚祭、仙台七夕祭りと共に仙台三大祭りの一つとされるお祭りです。 郷土芸能の「仙台すずめ踊り」や甲冑に身を包んだ勇壮な戦国武者行列、豪華絢爛な山鉾など、見どころがたくさんあります。 多くの人が集まるお祭りですから通行止めも毎年行われますので、日程の他に通行止めや混雑予想についてこちらで確認しておきましょう。
error: Content is protected !!