本ページはプロモーションが含まれています。

2016-05

イベント

ディズニー七夕デイズ2016の期間やグッズは?浴衣の特典はある?

七夕の雰囲気を楽しめるディズニー七夕デイズが今年もディズニーランドとディズニーシーで開催されます。 2016年のディズニー七夕デイズはいつからいつまでなのかや、この時期しか買えない限定グッズ、ゆかたディズニーキャンペーンの特典などにつ...
年間行事

七夕飾りの処分はいつする?処分方法は?神社に頼める?

子供たちと一緒に自宅で飾った七夕飾りは、七夕が終わったらいつ片付ければ良いのでしょうか? 処分する時期や処分方法、神社では処分をしてもらえるのかについてご紹介します。
生活

梅雨から夏場の幼稚園のお弁当の注意点と対策!

梅雨の時期や夏場は気温や湿度が高いので、幼稚園のお弁当にも注意が必要です。 幼稚園のお子さんのお弁当で、梅雨時や夏場に注意することや、食中毒を防ぐための対策についてご紹介します。
出産・育児

赤ちゃんの洗濯物はいつから大人と一緒に洗う?洗剤はどうする?

生まれたばかりの赤ちゃんのお肌はとてもデリケートなので、赤ちゃんのお肌に触れる衣類などの洗濯には気を使う方も多いことでしょう。 赤ちゃんの洗濯物はいつから大人と一緒に洗っても良いのか、洗剤はどういった物を使う方が良いのかについてご紹介...
レジャー

雨の日の子供の遊び場!千葉県でオススメなのは?

雨の日は外で遊べないので子供が家の中で退屈したり、エネルギーを持て余してしまったりして困りますよね。 こちらでは、千葉県内にある雨の日でも子供が遊べる遊び場をご紹介します。
出産・育児

紫外線アレルギーは赤ちゃんもなるの?症状と対策は?

赤ちゃんの手足や顔などに赤く湿疹ができると、これってもしかしてアレルギー? とママは不安になりますよね。 こちらでは紫外線アレルギーは赤ちゃんもなるのかや、紫外線アレルギーの症状や対策についてご紹介します。
イベント

横浜スパークリングトワイライト2016の花火の時間と見える場所!

今年で5回目となる横浜スパークリングトワイライト2016では、一日を通してパレードやステージライブ、海難レスキューデモ、シーサイドレストラン&バーなどの様々なイベントが行われます。 中でも訪れる人が多い花火の時間や打ち上げ場所、花火が...
祭り・花火大会

東北六魂祭2016の日程と会場は?観覧席の購入方法は?

東日本大震災をきっかけに生まれた東北六魂祭は今年が最後と言われています。 青森県で行われる「東北六魂祭2016青森」の開催日程と会場、有料観覧席の購入方法についてお知らせします。
イベント

浅草ほおずき市2016の時間は?屋台はある?雨天の場合は?

浅草にある浅草寺で毎年行われるほおずき市は、多くの人が訪れる夏の風物詩です。 浅草ほおずき市の日程や時間、屋台や楽しみ方、雨が降った場合はどうなるのかについてご紹介します。
レジャー

雨の日の子供の遊び場!埼玉県内のオススメは?

雨の日は子供を外で遊ばせてあげられないから、どこかに出かけようと思っても困りますよね。 こちらでは、埼玉県内で雨の日でも子供が遊べる施設をご紹介します。
error: Content is protected !!