本ページはプロモーションが含まれています。

2017-02

子供の行事

入園式に黒いスーツでも大丈夫?コサージュなどのアレンジは?

入園式のママの服装というとベージュやパステルカラーなどの明るめの色合いのスーツが主流ですが、黒いスーツでも良いのでしょうか? 入園式らしいアレンジ方法なども合わせてご紹介します。
子供の行事

卒園式のブラックフォーマルのアレンジは?コサージュは付ける?

卒園式にはブラックフォーマルを着て行く方もいらっしゃると思います。 卒園式にママがブラックフォーマルを着て行く場合のアレンジ方法や、コサージュは付けるのか、どんな色のコサージュが良いのかなどについてご紹介します。
子供の行事

入園式には父親も出席するべき?服装は?ネクタイの色は?

保育園や幼稚園の入園式にはお父さんも出席するものなのでしょうか? お父さんの入園式への出席率や、出席する場合の服装やネクタイの色などについてご紹介します。
子供の行事

入園式のママのバッグの色や大きさは?赤ちゃん連れの場合は?

幼稚園や保育園の入園式にママが持っていくバッグはどんなものが良いのでしょうか? バッグの色や大きさなどの他、赤ちゃん連れの場合はどうすればよいのかについてもご紹介します。
子供の行事

入園式のママの服装はワンピースのみでも良い?色や丈は?

お子さんの入園式では何を着て行けば良いのか迷いますよね。 入園式にワンピースで出席する場合、ワンピースのみでも良いのか、色や丈はどういったものが良いのかについてご紹介します。
出産・育児

ホワイトデーのお返しは小学生低学年だと何が良い?

小学校低学年くらいの年齢だと、息子さんがバレンタインにチョコレートをもらったら、お返しはお母さんが用意することが多いですよね。 でも、ホワイトデーに何をあげたら良いのかでお困りではありませんか? こちらでは、小学生低学年向けのホ...
子供の行事

卒園式は赤ちゃん連れで出席しても良い?赤ちゃんの服装は?

お子さんの卒園、おめでとうございます。 下のお子さんがいてまだ赤ちゃんの場合、上のお子さんの卒園式に一緒に連れて行って良いのかで迷う方も多いかと思います。 こちらでは卒園式に赤ちゃんを連れて出席しても良いのか、出席する場合は赤ち...
子供の行事

入園式にアクセサリーは必要?おすすめはパール?

お子さんの入園式。着て行く服は決まっても、アクセサリーをどうしようかとお悩みではありませんか? こちらでは、入園式のアクセサリーは必要なのかといった疑問や、アクセサリーのマナー、おすすめなどについてご紹介します。
子供の行事

初節句で男の子の五月人形や鯉のぼりはどちらの親が買うもの?

5月5日は端午の節句。 初めて端午の節句を迎える男の子には、五月人形鯉のぼりを購入する方も多いことでしょう。 ただ、どちらの親が購入するかで迷ったりもめたりすることがあります。 男の子の初節句の飾り物は母方、父方どちらの実...
子供の行事

初節句は早生まれだといつする?女の子は?男の子は?

「初節句」は子供が生まれて初めて迎える節句のことを言いますが、早生まれのお子さんの場合はまだ生まれてから間もないので、いつお祝をしたらよいのか迷いますよね。 早生まれの女の子や男の子の初節句は今年するのか、それとも来年に延ばしても良い...
error: Content is protected !!