本ページはプロモーションが含まれています。

2017-04

旅行

旅館で仲居さんへのチップは必要?相場や渡し方は?

旅館では仲居さんが部屋まで案内してお茶を入れてくれたり、食事を部屋まで運んでくれたりといろいろサービスをしてくれますよね。 そうした場合に、チップ(心付け)を渡した方が良いのか迷いませんか? こちらでは、旅館に宿泊した際に仲居さ...
生活

お見舞いのお返しは亡くなった場合はいつどのようにするべき?

入院や病気療養中にお見舞いをいただいた場合はお返しをしますが、回復せずに亡くなってしまった場合のお返しはどうすれば良いのでしょうか? 亡くなってしまった場合のお見舞いのお返しはいつどのようにすれば良いのかについてご紹介します。 ...
生活

入院見舞いのお返しの時期や金額の相場は?のしは何を使う?

病気やケガで入院した際に、職場や親戚の方などからお見舞いをいただくことがありますよね。 お見舞いのお返しをする場合は、いつ頃までにすれば良いのでしょうか? また、お返しの金額の相場やお返しにおすすめの品物、のしはどれを使うのかに...
祭り・花火大会

大阪天神祭花火大会2017の時間と打ち上げ場所は?最寄り駅は?

日本三大祭りの一つである大阪天神祭の奉納花火は、花火と船渡御の水上パレードとが楽しめる天神祭の見どころの一つです。 2017年の大阪天神祭奉納花火の時間や打ち上げ場所、おすすめスポットや最寄り駅などについてご紹介します。
年間行事

父の日におすすめのプレゼント!80代に喜ばれたもの!

6月第三日曜日は父の日ですね。 父の日に何かプレゼントを贈りたいと思っていても、高齢のお父さんだと何を贈ったら良いのか迷いませんか? 私が80代の義父に父の日に贈って喜ばれたものや、逆にあまり喜ばれなかったものをご紹介します。 ...
出産・育児

赤ちゃんとのドライブはいつから?時間は?注意することは?

赤ちゃんがまだ新生児のうちも、買い物や病院など、外出しないといけない機会はありますよね。 車での移動は便利ですが、赤ちゃんとの車でのお出かけはいつからなら大丈夫なのでしょうか? どのくらいの時間なら大丈夫なのかや、赤ちゃんとのド...
年間行事

父の日のギフトでお父さんに喜ばれる電化製品は何?

父の日のプレゼントは何をあげたら良いのか迷いますよね。 男性は電化製品が好きな方が多いので、父の日のギフトには電化製品も人気です。 こちらでは、父の日のプレゼントにおすすめの電化製品をご紹介します。
イベント

東京おもちゃショー2017の入場料と混雑状況!お昼ご飯はどうする?

大人も子供も楽しめる大人気のイベント「東京おもちゃショー」が2017年も東京ビッグサイトで開催されます。 東京おもちゃショー2017の日程や入場料、混雑状況の他に、お昼ご飯を食べるのにおすすめの場所などをご紹介します。
生活

引っ越しの挨拶はアパートで新婚の場合はどこまでする?品物は?

引っ越しをした場合、引っ越し先での挨拶をどうするかは迷いますよね。 こちらでは、新婚でアパートへ引っ越した場合の挨拶はどこまでするかや、挨拶に持っていく品物はいくらくらいのどういったものが良いかなどについてご紹介します。
祭り・花火大会

よさこいソーラン祭り2017の日程と会場!チケット購入方法も!

北海道札幌市の一大イベントとしてすっかり定着した「YOSAKOIソーラン祭り」が今年も開催されます。 こちらでは26回目となる2017年のYOSAKOIソーラン祭りの日程や会場、有料桟敷席や特別観覧席チケットの種類と購入方法についてご...
error: Content is protected !!