本ページはプロモーションが含まれています。

2016-03

イベント

有田陶器市2016の日程は?電車でのアクセス方法と臨時列車は?

毎年全国各地から大勢の人が訪れる、全国最大級の陶器市「有田陶器市」が今年も開催されます。 2016年の有田陶器市の日程や電車でのアクセス方法、臨時列車などについてご紹介します。
子供の行事

五月人形は何歳まで飾る?処分はどうする?

子供が小さい頃には毎年飾っていた五月人形。 五月人形は何歳くらいまで飾るものなのか、飾らなくなったら処分はどうすればよいのかについてご紹介します。
出産・育児

赤ちゃんの食物アレルギー検査はいつから?検査方法や費用は?

赤ちゃんの食物アレルギーの検査は生後いつからできるのか、検査方法はどのようなものがあるのか、何科を受診すれば良いのか、検査費用はどのくらいかかるのかについてまとめました。
子供の行事

鯉のぼりはいつから飾る?片づける時期は?洗濯はどうする?

毎年こどもの日が近づいてくるとあちこちの庭先やベランダで鯉のぼりが泳ぐ姿を目にします。 鯉のぼりはいつから飾れば良いのか、片付ける時期はいつなのか。また、片付ける際に汚れていた場合にはどのように洗濯すればよいのかについてご紹介します。...
子供の行事

五月人形はいつからいつまで飾る?飾り方は?

5月5日の端午の節句に男の子の健やかな成長を願って飾る五月人形。 五月人形はいつからいつまで飾るものなのか、飾り方に決まりなどはあるのかについてご紹介します。
レジャー

ディズニーランドの入場制限の確認方法と制限されても入る方法!

一度行ったらまた行きたくなる東京ディズニーランド。 春休みや夏休みなどは入場制限がかかることもあるほどの人気を誇っています。 こちらでは東京ディズニーランドの入場制限の確認方法や入場制限がされやすい時期、入場制限されても入る方法...
イベント

ディズニーランドイースター2016の期間は?パレードやグッズは?

東京ディズニーランドの春のスペシャルイベントとして定着しつつある「ディズニー・イースター」が今年も開催されます。 2016年の「ディズニー・イースター」の期間やこの時期しか見られないパレード、スペシャルグッズなどを紹介します。 ...
年間行事

芦野公園の桜の開花はいつ?桜祭りの駐車場や花火はある?

芦野公園の桜は津軽半島屈指と言われており、日本さくら名所100選にも選ばれていて、毎年大勢の人がお花見に訪れます。 芦野公園の桜の開花時期や桜祭り、駐車場や花火などについてご紹介します。
年間行事

北上展勝地の桜の開花時期はいつ?アクセス方法や駐車場は?

北上展勝地は「みちのく三大桜名所」として知られており、展勝地公園内には約1万本の桜があると言われています。 東北有数の桜の名所である北上展勝地の桜の開花時期やアクセス方法、駐車場についてご紹介します。
年間行事

岩手公園の桜の開花情報と桜祭りやライトアップ情報!

岩手公園(盛岡城址公園)ではソメイヨシノやエドヒガンなどの約200本の桜が春になると咲き誇り、大勢の人がお花見に訪れます。 岩手公園の桜の開花情報や毎年行われる「盛岡さくらまつり」、ライトアップの情報についてご紹介します。
error: Content is protected !!