本ページはプロモーションが含まれています。

2016-02

年間行事

新宿御苑でお花見の見頃は?飲食やお酒は?混雑状況は?

新宿御苑は都内でも有数の桜の名所です。 新宿御苑の桜の見頃の時期や、お花見で飲食する際に持ち込みができるか、お酒は飲めるのかの他、お花見の時期の混雑状況についてご紹介します。
年間行事

六義園の桜の見頃は?ライトアップはある?混雑状況は?

東京都駒込にある六義園はシダレザクラが見事なことで有名です。 六義園の桜の見頃はいつ頃なのか、夜桜が楽しめるライトアップはあるのか、混雑状況はどうなのかについてお知らせします。
年間行事

六本木ヒルズでお花見!桜まつりやライトアップも!

東京都内の桜の名所としても知られている六本木ヒルズ。 六本木ヒルズで桜がきれいなお花見スポットや、毎年恒例の桜まつり、夜桜が美しいライトアップの情報をお知らせします。
イベント

東北モーターショー2016のチケット購入方法は?駐車場はある?

第10回東北モーターショー in 仙台2016が平成28年2月26日から開催されます。 東北モーターショー2016のチケット購入方法や会場へのアクセス方法、駐車場の有無などについてまとめました。
子供の行事

小学校の入学祝いのお返しはするべき?金額や時期は?

お子さんが小学校に入学される時には、祖父母や親戚などから入学祝いをいただきますよね。 お祝いをいただくと心配になるのはお返しです。 小学校の入学祝いのお返しはする必要があるのか、また、お返しをする場合の金額の相場や品物、お返しを...
子供の行事

小学校の入学祝いで甥姪への相場はいくら?渡すのはいつ?

可愛い甥や姪の小学校入学。 小学校への入学は子供にとっても大切なイベントですし、お祝いをしてあげたいですよね。 こちらでは甥や姪への小学校入学祝いの金額の相場や、入学祝いをいつ渡せばよいのか、また、郵送の場合は宛名をどうするかな...
年間行事

千鳥ヶ淵でお花見の最寄り駅とコースは?ライトアップはいつ?

千鳥ヶ淵緑道は全国でも有名な桜の名所で、約260本の桜が美しく咲き誇ります。 100万人以上の人が訪れる千鳥ヶ淵でのお花見の最寄り駅やアクセス方法、オススメのお花見コースやこの時期にしか楽しめないライトアップの期間と時間についてご紹介...
イベント

深大寺だるま市2016の開催時間とアクセス方法!駐車場はある?

日本三大だるま市の一つである、東京調布市の深大寺のだるま市が今年も開催されます。 2016年の深大寺だるま市の開催日程とだるまの開眼時間、アクセス方法や駐車場の有無、だるま市で売られているだるまの値段はいくらくらいなのかについてまとめ...
旅行

飛行機内での足のむくみ対策!予防法と解消法!

海外旅行などで長時間飛行機に乗っていると、足がむくんでしまいます。 こちらでは飛行機の中での足のむくみ対策として、足のむくみを予防する方法やグッズ、むくんでしまった場合の解消法についてまとめました。
子供の行事

小学校の入学式は父親も出席する?服装やネクタイの色は?

小学校の入学式は平日に行われることが多いですが、父親も仕事を休んで出席するものなのでしょうか? 小学校の入学式への父親の出席について、出席する場合の服装やネクタイの色などについてもまとめました。
error: Content is protected !!