本ページはプロモーションが含まれています。

2015-06

祭り・花火大会

びわ湖大花火大会2015の日程と有料観覧席は?穴場はある?

琵琶湖の夏の風物詩である「びわ湖大花火大会」が今年も開催されます。 約35万人もの人が集まる花火大会の日程や有料観覧席の購入方法、穴場スポットをまとめました。
イベント

浅草サンバカーニバル2015の日程やアクセス方法は?交通規制は?

すっかり浅草の夏の風物詩として定着した浅草サンバカーニバルが今年も開催されます。 夏の暑さを吹き飛ばすような華やかで情熱的なサンバを間近で楽しみましょう! 2015年の浅草サンバカーニバルの日程やアクセス方法、交通規制についてま...
病気・虫刺され

妊娠中に子供がりんご病にかかったらどうすればいい?

妊娠中に気を付けたい病気の一つに「りんご病」があります。 りんご病は子供に多い病気ですが大人もかかることがあります。 妊娠中に子供がりんご病にかかったときの対処法や予防法などについてまとめました。
祭り・花火大会

東京湾大華火祭2015の入場整理券と協賛席の申し込み方法!

東京の夏の夜空を彩る東京湾大華火祭が今年も開催されます。 第27回になる今年は、昨年まで入場整理券が不要だった豊海運動公園会場がありませんので、中央区の会場で見る場合は入場整理券もしくは協賛招待券が必要になります。 入場整理券と...
出産・育児

水着で体型カバーできるママ向きのは?30代40代には?

夏になると子供を海やプールに連れて行くことも増えてきますよね。 大きくなれば子供だけで水に入って遊べるけれど、小さなうちはママも一緒に水に入らないといけないから、水着をどうしようかと迷いませんか? 体型カバーができてママ向けのデ...
祭り・花火大会

青森ねぶた祭り2015の日程とアクセス方法!桟敷席はある?

毎年300万人を超える人が集まる、青森県の夏の風物詩「青森ねぶた祭り」が今年も開催されます。 国の重要無形民俗文化財に指定されている「青森ねぶた」は、巨大なねぶたと囃子の笛や太鼓、手振り鉦の音に合わせて色とりどりの衣装を身にまとったハ...
出産・育児

赤ちゃんの脂漏性湿疹が頭皮にできる原因とケア方法!

いつの間にか赤ちゃんの頭皮や生え際、眉毛のあたりにクリーム色のかさぶたやフケのようなカサカサしたものがついていてびっくりすることがあります。 これは脂漏性湿疹といわれるものです。 赤ちゃんの頭皮にできる脂漏性湿疹の原因やケアなど...
病気・虫刺され

りんご病は大人にもうつる?症状や治療法は?

りんご病は4~6年毎に流行し、春から初夏にピークを迎える病気です。 子供の場合は初めに頬がりんごのように赤くなることから「りんご病」と呼ばれています。 りんご病は大人にもうつるのか、うつったときに出る症状や治療法についてまとめま...
子供の行事

ランドセルの選び方!素材やコツについて

子供のランドセルを購入するときに、どれを選んだ良いのかたくさんありすぎて迷ってしまう方は多いと思います。 ランドセルを選ぶときの選び方や、素材の違い、選ぶときのコツなどについてまとめました。
病気・虫刺され

蜂に刺された場合の処置は?尿は効く?病院にいくべき?

夏休みやキャンプなどで家族で山に出かける機会も多いことと思います。 夏から秋にかけては蜂が最も数が増え、巣を守るために攻撃的になるため、山などに行く際には注意が必要です。 蜂に刺されたときの応急処置や、よく効く蜂刺されに尿をかけ...
error: Content is protected !!