本ページはプロモーションが含まれています。

2018-12

子供の行事

大学の卒業式に親は行くの?参加率は?ふさわしい服装は?

私が大学生の頃は入学式も卒業式も親が一緒に出席している人は少なかったのですが、最近はそうでもないようですね。 入学式も親が参加する方が多いようですし、卒業式にも親が来るという方が増えているようです。 今回はそんな大学の卒業式の親...
冠婚葬祭

いとこの結婚式の女性の服装はドレス?着物?既婚の場合は?

いとこの結婚式に女性が参列する場合、親戚という立場なのでどういった服装で行けば良いのか迷いますよね。 ドレスが良いのか着物が良いのか。着物だったら訪問着が良いのか黒留袖が良いのかなど悩むところです。 今回はそんないとこの結婚式で...
冠婚葬祭

いとこの結婚式の服装は男性は礼服?スーツ?ネクタイは?

結婚式ってどんな服装で行けば良いのか、迷いますよね。 いとこの結婚式は友人とは違って親戚だから、余計に礼服で行けば良いのか、友人の結婚式同様にスーツでも良いのか迷う方も多いと思います。 今回はいとこの結婚式に出席する際の男性の服...
冠婚葬祭

いとこの結婚式に赤ちゃんを連れて行くのはOK?気を付けることは?

いとこの結婚式に招待されたけれどまだ子供が赤ちゃんの場合、子供も結婚式に連れて行って良いのか迷いますよね。 今回はいとこ(従兄弟・従姉妹)の結婚式に子連れで出席しても良いのか、もし赤ちゃんを連れて出席する場合はどんなことに気を付ければ...
冠婚葬祭

いとこの結婚祝いの金額の相場は?結婚式なしや欠席の場合は?

いとこ(従兄弟・従姉妹)が結婚をする場合、ご祝儀をどうすれば良いのか迷いますよね。 最近は結婚式や披露宴をやらない方も多いので、余計に結婚祝いはいくらくらい包めば良いのかで迷うことが多いと思います。 今回はそんないとこの結婚祝い...
error: Content is protected !!