本ページはプロモーションが含まれています。

父の日のプレゼントで1000円以内でおすすめな物は?

年間行事

父の日に贈るプレゼントで予算1000円以内で買えてお父さんが喜んでくれそうなものを紹介します。

スポンサーリンク

父の日のプレゼントで1000円以内で喜ばれるものは?

父の日にはお父さんにプレゼントを贈りたいけれど、お小遣いから買うから予算は1000円くらい。

1000円以内で買えて、お父さんが喜んでくれるような物って何だろう?

そんな風にお悩みではありませんか?

私も中高生の頃はプレゼントを買おうと思っても高いものは手がでなくて、何を買ったらよいのやらとずいぶん迷いました。

こちらでは、1000円以内で買えるお父さんへのプレゼントをご紹介しますので、良かったら参考にしてください。

1000円以内で買える父の日のプレゼント

①ハンカチ

父の日のプレゼントの定番ですね。毎日使うものですし、値段も500円前後のものがたくさんありますので、プレゼントに選ぶ方も多いかと思います。私も子供の頃はよく父の日にハンカチをプレゼントしていました。

②靴下

靴下も父の日のプレゼントの定番ですね。これも毎日履く物ですし消耗品なので幾つあっても困りません。

ただ、普段お父さんが履いている靴下はどんな素材や色なのかを確認してから買った方が良いと思います。結構靴下にもこだわりがあったり、スーツに合う色じゃないと履けない場合もありますので。

どういった靴下が良いか迷ったら、お母さんに相談してみましょう。

③ネクタイ

ネクタイというと高いものというイメージがありますが、1000円以内で買えるネクタイも結構あります。ブランドなどにこだわりのないお父さんだったら喜ばれるのではないでしょうか。

オシャレで好きなブランドが決まっていたり、スーツ自体が高級なものだとあまり安いネクタイは合わない可能性もあるので、その場合はやめておいた方が無難かもしれません。

④キーホルダー

車の鍵や家の鍵など、鍵は必ず持ち歩くでしょうから、キーホルダーはきっと役立ちます。キーホルダーを使わずに直接ポケットに鍵を入れたりしているお父さんには、キーホルダーはいかがでしょうか。

⑤ボールペン

職種にもよりますが、ボールペンは意外とあると重宝しますので、自分用のが一本あると良いのではないでしょうか。毎日持ち歩けますし、子どもからもらったものを仕事でも使えるのは嬉しいと思います。

⑥ビールジョッキやタンブラー

ビールの好きなお父さんでしたらビールジョッキやタンブラーも喜ばれますよ。ホームセンターでも売っていますし、食器売り場などにおいてあります。

⑦マグカップ

お酒はあまり飲まないけれど、コーヒーは好きというお父さんにはマグカップはいかがでしょうか。コーヒーが好きな人だと毎日飲む方も多いですし、子供からプレゼントされたマグカップならより美味しく感じそうです。

⑧服

Tシャツやショートパンツなど、家でくつろぐときに着られる服も良いですね。ユニクロやGUなどに行けば1000円以内でも買えるものもありますよ。

他には、お酒が好きなお父さんならお酒のおつまみ、甘いものが好きなお父さんならお菓子なんていうのも良いでしょう。

本の好きなお父さんなら図書カードなんていうのもありかなと思います。

まとめ

父の日のプレゼントで1000円以内で買えて喜ばれそうな物を紹介しました。

お父さんにとっては何をもらうかよりも、プレゼントをしようというその気持ちが一番うれしいと思いますよ。

手書きのメッセージカードなどを添えてあげると更に喜ばれます。

CHECK!>>父の日のプレゼントで3000円以内で買えて喜ばれる物は?

CHECK!>>父の日に贈る花は何?色や花言葉は?

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!