本ページはプロモーションが含まれています。

父の日のプレゼント!3000円以内で買えて喜ばれる物は?

年間行事

6月の第3日曜日は父の日ですね。

お父さんへのプレゼントで予算3000円以内で買えて喜ばれそうなものをご紹介します。

スポンサーリンク

父の日の3000円以内で買えるプレゼント

父の日には何かプレゼントを贈ろと思っても、いざ買うとなると何を買えばよいのかわからなくて迷いませんか?

せっかく贈ったのに使ってもらえなかったらがっかりだし、どうせなら喜んでもらえるものが良いですよね。

父の日のプレゼントのポイントとしては、

・好きな食べ物
・普段使う物

を選んでおくとあまり外れがないです。

お父さんが好きな食べ物で、普段はあまり買わないような少し高級なものや、日常使う物で買い替えが必要となる物だと確実に使ってもらえます。

お父さんが日ごろ使っている物でそろそろ買い替え時の物があるかどうか、チェックしてみると良いですよ。

わからないときは、お母さんに相談してみるのも良いでしょう。

では、予算3000円以内で買える父の日のプレゼントをいくつか紹介していきます。

予算3000円以内で買える父の日のプレゼント

・ポロシャツ

季節的にそろそろ半袖が必要になる頃ですので、これからの時期に着られる半袖のポロシャツなども良いですね。

お父さんの好きな色やブランドなどがある場合には、それを優先して選びましょう。サイズを間違えないように、お父さんの服のサイズを確認してから購入してくださいね。

夏場は汗をかきますから、汗が渇きやすい着心地の良い生地の物を選ぶと良いと思います。

ポロシャツはあまり着ないというお父さんには、Tシャツやハーフパンツなど、休日に家で着る服を贈るのも良いでしょう。

・パジャマ

洋服の趣味はわからないから選びにくい…という方は、パジャマはいかがでしょうか。

パジャマなら洗濯用の洗い替えとしてあった方が便利ですし、ルームウェアとしても着られるようなタイプのものだったら、休日の普段着にも使えます。

案外パジャマって自分では買わない物ですから、ありすぎて困るということはないと思いますよ。

甚平を着るお父さんなら、甚平も良いですね。

・下着や靴下

下着や靴下も毎日使うので買い替えが必要となるものです。素材や形など、普段気に入って着ているものを確認してから選びましょう。

あまりこだわらない人もいますが、こだわりがある人もいますので、せっかく買ったのに着てもらえないのを避けるために、今着ている物をチェックしてから買った方が安心です。

・箸や湯飲み

お箸は毎日使う物ですし、使っているうちに傷んできますからプレゼントには良いと思います。

お父さんだけでも良いですし、お母さんとペアで夫婦箸を贈るのも良いですね。

箸以外にはお茶碗や湯飲みなどもプレゼントとして人気です。

・グラスやタンブラー

お酒が好きなお父さんにはグラスやビールジョッキ、タンブラーなども良いですね。

最近では真空断熱構造で保冷効果が高く、ビールがぬるくならずに冷たいままで飲めるビールタンブラーもビール好きの方には人気です。

・靴ベラ

靴ベラも大人の男性には必需品と言ってもよいものです。プラスチックの安い靴ベラを使っているようでしたら、こういった革製の携帯できる靴ベラを贈ると喜ばれるのではないでしょうか。

携帯できる靴ベラですので、旅行などにも持って行くことができて便利ですよ。

・傘

お父さんはどんな傘を使っていますか? 長い傘はまだしも、折りたたみ傘となるといつ買ったのかわからないような傘を使っていたりしませんか?

こちらの折りたたみ傘は軽量なので持ち運びしやすく、耐風構造がされているので風の強い日におちょこになっても大丈夫な作りになっています。

雨や風の日でも外を歩かないといけないお父さんにはぴったりな傘ですね。

・お取り寄せグルメ

これという好きな食べものがあるお父さんならば、ちょっと高級なお取り寄せグルメを贈るのも喜ばれそうです。お酒が好きなお父さんなら酒の肴になるような物も良いですね。

・お酒

お酒が好きなお父さんには、好きなお酒を贈るのも喜ばれます。ただ、未成年の方だけではお店では買うことができませんので、お母さんなど大人の方と一緒に買いに行きましょう。

他には、趣味のあるお父さんなら趣味に関連した物も良いと思います。

まとめ

お父さんからすると、プレゼントを贈ってくれるその気持ちが一番うれしいものです。

プレゼントを贈る際には是非メッセージカードを添えてみてはいかがでしょうか。

小さなカードでも、手書きのメッセージがあると喜びもひとしおですよ。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!