東京ミチテラス2016の時間と場所は?どのらくい混雑する?

冬の風物詩である東京ミチテラスが今年も開催されます。

2016年の東京ミチテラスの期間や場所、アクセス方法や混雑予想などをご紹介します。

スポンサードリンク

東京ミチテラス2016の期間と点灯時間

東京駅丸の内駅舎の復元工事の完成により、2012年から始まった「東京ミチテラス」。

2012年には東京駅丸の内駅舎のプロジェクションマッピングが行われ、あまりの混雑状況にわずか45分で中止になりました。

以後、翌年からはスペシャルライトアップとして開催されており、今年も東京駅丸の内駅舎や行幸通り、丸の内エリアでライトアップが行われます。

【開催概要】

期間:2016年12月24日(土)~28日(水)
   ※一部は12月12日(月)より開催

点灯時間:未定

場所:東京・行幸通り/丸の内エリア

料金:無料

お問い合わせ:0180-993-771(テレドーム)
       東京ミチテラス2016実委員会事務局

公式HP:http://www.tokyo-michiterasu.jp/

※11月中旬現在点灯時間はまだ未定となっています。(参考までに、昨年は東京駅丸の内駅舎のライトアップは17:00~20:30でした。)

点灯時間については公式HPで後日発表がありますので、そちらをご確認ください。

こちらは2015年の東京ミチテラスの様子です。

東京ミチテラス2016の場所とアクセス方法

東京ミチテラスは行幸通りと丸の内エリアでイルミネーションイベントが行われます。

行幸通り

LED内蔵のバルーンイルミネーションや、ライン状LEDで大型ビジョンを構成したブライトウォールの他、街路樹をイルミネーションが彩ります。

昼間とは違った光の空間が楽しめます。

スポンサードリンク

丸の内エリア

スマートデバイスを活用した体験型デジタルコンテンツが展開されます。点在するポイントを周遊する企画が予定されています。

東京駅丸の内駅舎

昨年行われた特別ライトアップは今年は行われず、通常ライトアップのみとなります。

アクセス方法

JR東京駅丸の内口を出てすぐ

会場が東京駅を出てすぐの場所ですから、JRや地下鉄で行くのがお勧めです。

会場付近は大変混雑しますので、車で行くのはお勧めできません。

どうしても車で行かれる場合は、以下の2つの駐車場が会場に近くて便利です。

【東京ミチテラスに近い場所にある駐車場】

東京駅八重洲パーキング

料金:最初の30分 320円、1時間 630円

丸の内パークビル駐車場

料金:30分 300円

どちらも東京ミチテラスの時期は早い時間に満車になってしまうかもしれません。

他の有料駐車場もこの時期は満車になることが予想されますので、車を停められなかったときのことを想定していった方が良いと思います。

東京ミチテラス2016の混雑予想

東京ミチテラスは期間がわずか5日間ととても短い上に、クリスマス前後にあたりますので、大変混雑します。

今年はクリスマスがちょうど土日になりますので、かなりの混雑が予想されます。

イルミネーションを見るためには一方通行で歩かなければならず、立ち止まることができません。

ゆっくりとイルミネーションを見たり、立ち止まって写真を撮ったりできないのが残念ですね。

まとめ

東京ミチテラスは12月24日から28日までの5日間しか行われませんので、今年も大混雑が予想されます。

混むのは覚悟して出かけましょう。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

東京ガールズコレクション2015秋冬のモデルとチケット購入方法
神戸ルミナリエ2015の日程や場所と周辺のお勧めホテル!
いわて雪まつり2016の日程とアクセス!宿泊するならどこ?
表参道イルミネーション2016はいつから?点灯時間やアクセスは?
東京おもちゃショー2016の日程と入場料は?混雑予想は?
成田山新勝寺の節分2017の時間と芸能人!混雑予想も!
東京ガールズコレクション2016秋冬の日程とモデルは?チケットは?
ハロウィンイベント2016!仙台で子供向けのイベント!
ハロウィン飾りの折り紙で作る黒猫と魔女の折り方!
ハウステンボスイルミネーション2015-2016の期間とおすすめホテル
ハロウィンイベント2016!東京で子供向けのもの!
ハロウィンイベント2016!茨城県で親子で楽しめるもの!
仙台光のページェント2015の日程と場所は?見えるホテルは?
東北ドリームコレクション2016の日程と出演者は?チケットは?
京都イルミエール2016-2017のアクセスとチケット!宿泊施設!

Menu

HOME

TOP

error: Content is protected !!