本ページはプロモーションが含まれています。

ディズニーランドイースター2016の期間は?パレードやグッズは?

イベント

東京ディズニーランドの春のスペシャルイベントとして定着しつつある「ディズニー・イースター」が今年も開催されます。

2016年の「ディズニー・イースター」の期間やこの時期しか見られないパレード、スペシャルグッズなどを紹介します。

スポンサーリンク

ディズニーランドイースター2016の期間は?

2016年のディズニー・イースターの期間は、2016年3月25日(金)~6月15日(水)です。

この期間中はディズニーリゾートラインでもリゾートゲートウェイ・ステーションにディズニー・イースターのデコレーションが登場します。

ディズニーリゾートラインのフリーきっぷにも期間限定で「ディズニー・イースター」デザインが登場しますので、こちらも見逃せません。

ディズニー・イースター2016

期間:2016年3月25日(金)~6月15日(水)

場所:東京ディズニーランド

昨年はディズニーシーでもディズニー・イースターが開催されましたが、2016年はディズニーシーでは15周年スペシャルイベントが開催されますので、イースターは開催されません

シーで「ディズニー・イースター」が見られないのは残念ですが、アニバーサリーイベントの「東京ディズニーシー15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」が2016年4月15日(金)から開催されますので、そちらも楽しみですね。

ディズニーランドイースター2016のパレードは?

ディズニーランドの楽しみといえば、パレードですよね。

今年のディズニー・イースターのパレードは「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」

パレードでは、ミッキー達ディズニーの仲間たちが「うさみみ」を付けて登場します。

新しいコスチュームに身を包み、うさみみをつけたミッキーたちは、ひみつのイースターガーデンでイースターバニーと一緒にイースターのお祝いをしています。

途中3か所でパレードは停止し、賑やかなイースターエッグレースが始まりますので、注目ですよ。

パレードは1日に2~3回行われます。⇒パレードのスケジュールはこちら

その日によって回数や時間が異なりますので、確実にパレードを観たい方はご自分が行かれる日のスケジュールを確認しておいた方が良いですよ。

パレードの途中でエッグレースを応援するグッズも販売されますので、応援グッズを持ってディズニーの仲間たちと一緒に盛り上がるのも楽しいですよ。

スポンサーリンク

エッグハントを楽しもう♪

ディズニー・イースターの楽しみといえば、パレードの他に「エッグハント」があります。

「エッグハント」はイースタバニーがパーク内のあちこちに隠したイースターエッグを探し出すラリー形式のプログラムです。

コースは難易度別にビギナーコース、エキスパートコース、マスターコースの3つが用意されており、ヒント付きのマップを見ながら見事探し出してゴールすると、オリジナルグッズがもらえます。

初めて挑戦するならビギナーコースがお勧めです。

イースターならではの楽しみですので、謎解きをしながらイースターエッグを探してみませんか?

ディズニーランドイースター2016のグッズ

ディズニーランドの楽しみの一つに、その時しか買えない限定グッズがあります。

毎年ディズニー・イースターでは100種類以上のスペシャルグッズが販売されていますので、今年はどんなグッズが販売されるのか楽しみにされている方も多いことでしょう。

今年注目なのは「うさみみカチューシャ」です。

カチューシャの色は白、ピンク、水色の3種類でお値段は1300円。ふわふわもふもふしたうさみみがとても可愛いカチューシャです。

パレードの「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」ではミッキー達がうさみみを付けて登場しますから、うさみみカチューシャをつけて参加したいですね。

他にも、ぬいぐるみやクッション、タンブラーや文房具、タオルやパーカーなど、イースターだけのグッズが販売されます。

販売開始は3月24日(金)からですので、欲しいグッズは早めに手に入れておきましょう。

人気のグッズはディズニー・イースターの終わり近くになると売り切れてしまっていることもありますので、お目当ての限定グッズがある方は期間前半に行くことをお勧めします。

グッズの他に、食べものもこの時期限定のペシャルセットやスイーツなど、スペシャルメニューがいろいろ用意されています。

美味しい食べものを食べながら、ディズニー・イースターを満喫してください。

まとめ

ディズニー・イースターは時期的に春休みやゴールデンウイークに重なってしまうため、大変混雑します。

特に春休み中とゴールデンウイークは大混雑して入場制限がかかる恐れもあります。

混雑を避けるのであれば、春休みやゴールデンウイーク以外に行くのがお勧めです。どうしてもその時期に行く場合には、日付け指定のチケットを購入しておくと入場制限がかかっても入れますので安心ですよ。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!