母の日のプレゼントで3000円以下でおすすめなのは?

5月の第2日曜日は母の日ですね。

母の日に贈るプレゼントで、予算3000円以内で買えて喜ばれそうなものを紹介します。

スポンサーリンク

予算3000円以下で買える母の日のプレゼント

母の日には日ごろの感謝の気持ちを込めてお母さんに何かプレゼントを贈りたいけれど、何をあげたら喜んでもらえるかなとお悩みではありませんか?

お小遣いの中からプレゼントを買おうとすると予算も限られてきますから、悩みますよね。

良いなと思っても予算オーバーで買えなかったりして、私も学生の頃は何を買おうかとお財布片手に迷ったものでした。

プレゼント選びのポイントとしては、「自分では買わないけどあると嬉しいもの」や「必ず使う実用的なもの」を選んでおくと酔いのではないかなと思います。

では、3000円以下で買えて、お母さんに喜んでもらえそうな母の日のプレゼントをご紹介します。

①花(プリザーブドフラワー)

母の日のプレゼントの定番といえば花ですが、母の日の頃はカーネーションが値上がりしていて、3000円だとあまり大きな花束にはならないんですよね。

生花は枯れてしまうので残りませんし、水を上げたりと世話をしないといけないので負担になる場合もあります。

その点ブリザーブドフラワーなら枯れませんし、このまま飾れるので花束や鉢植えのようにお世話をする手間もかかりません。

3000円以内で買えるプリザーブドフラワーは大きさも小さくて置き場所を取りませんので、リビングや玄関などにちょっと飾るのに便利です。

②エプロン

私が昔よく母にプレゼントしていたのがエプロンでした。

エプロンなら必ず使いますし、汚れるからある程度枚数も必要なのでもらってうれしいものの一つです。

予算が3000円あればブランドもののエプロンも買えますので、普段使いにはちょっともったいないかな? というくらいの綺麗なデザインのものを選ぶのも良いと思いますよ。

私の母は、ブランドものの綺麗なエプロンは来客用にしたりして使ってくれていました。

③エコバッグ

最近はスーパーでも買い物袋が有料のところが増えていますので、エコバッグはあると役に立ちます。

エコバッグはスーパーへの買い物以外にも、出かけた際に増えた荷物をまとめて入れたりできて、とても便利です。

持ち歩く際にかさばらない、畳んで小さくできるタイプのものがお勧めです。

④ハンドクリーム

家事をしていると、どうしても手が荒れてしまいます。

普段はあまりじっくり見ることもないかもしれませんが、お母さんの手を見てみてください。結構荒れてしまっていませんか?

もし手が荒れてしまっているのなら、ハンドクリームも良いと思います。

ロクシタンのシアハンドクリームは保湿力が高い人気のハンドクリームです。

他にも化粧品ブランドなどから出ているハンドクリームも良いですよ。

選ぶ際には保湿力がしっかりとあってあまりべたつかず、効果が高いものを選びましょう。

⑤ポーチ

化粧ポーチは普段のお出かけはもちろん、旅行の際にも使えますので、あるととても役立ちます。

意外と自分では買わない物なので、プレゼントすると喜ばれると思いますよ。

⑥入浴剤

日ごろの疲れを癒してもらえる入浴剤も良いですね。

薬用入浴剤も良いですが、こちらのフラワーバスペタルのようにちょっと贅沢な気分が味わえる入浴剤も、自分では買わない物でしょうから喜ばれるかもしれません。

⑦映画や美術館などのチケット

もし映画や美術館などがお好きなお母さんでしたら、チケットをプレゼントするというのも良いのではないでしょうか。

お友達と行けるように2枚あげても良いでしょうし、自分の分と2枚にして親子でお出かけというのも良いと思います。

他にも、実用的なものでしたらパジャマやハンカチ、扇子、日傘など普段使いできるものは喜ばれると思います。

お好みの色や化粧品ブランドがわかるのであれば、口紅なんていうのもオシャレですね。

何か趣味のあるお母さんでしたら、趣味に関連した物もきっと喜ばれますよ。

まとめ

母の日のプレゼントで予算3000円以下でおすすめな物を紹介しました。参考になれば幸いです。

何を贈るか迷うかと思いますが、お母さんにとってはプレゼントを贈ろうというその気持ちが何よりも嬉しいと思いますよ。

CHECK!>>母の日に贈る花の種類は?花言葉や人気のアレンジは?

CHECK!>>母の日はアメリカではいつ?日本にきたのは?カーネーションは贈る?

スポンサーリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

今年の父の日はいつ?プレゼントの平均予算や人気なのは?
喪中の時は初詣には行けない?合格祈願をしたい場合は?
お盆玉はいつからの風習?相場や専用のポチ袋はある?
父の日のプレゼント!3000円以内で買えて喜ばれる物は?
暑中見舞いの時期はいつからいつまで?喪中の場合は?
婚約者の両親にお歳暮やお中元は贈る?贈らない?
お盆にお墓参りに行くのはなぜ?行けない場合はどうする?
小金井公園の花見の見頃は?駐車場は?バーベキューはできる?
母の日は花束と鉢植えどちらが良い?相場はいくら?宅配できる  ?
父の日に贈る花は何?色や花言葉は?
母の日に贈る花の種類は?花言葉や人気のアレンジは?
敬老の日は赤ちゃんからもプレゼントするもの?手作りが良い?
母の日のプレゼントで40代のお母さんへのおすすめを予算別に紹介!
七夕の夜に天の川が見える方角や時間は?見方は?
父の日に義父へはどうする?プレゼントやメッセージは贈る?

Menu

HOME

TOP

error: Content is protected !!