古希のお祝いに贈るメッセージの文例。父母、義父母、祖父母など

70歳のお祝いである「古希」を迎えた方には、プレゼントだけでなくメッセージカードなどを添えるととても喜ばれます。

でも、近しい人へのメッセージって何を書けば良いのか迷いますよね。

今回は父母や義父母、祖父母への古希祝いのメッセージの文例をご紹介します。

スポンサーリンク

古希祝いのメッセージの文例集

短い文章でも、心のこもったメッセージは嬉しいもの。

なるべく自分の言葉で書けるといいですね。

贈る相手ごとのメッセージの文例をご紹介しますので参考にしてみてください。

父親へのメッセージ

お父さん、古希おめでとう!
今こうして私たちが幸せに笑っていられるのは、
お父さんが元気でいてくれるおかげです。
これからもお母さんと仲良く元気で長生きしてね。
お父さん70歳のお誕生日おめでとう。
退職してから第二の人生を楽しんでいるお父さんは
生き生きしていてすごく素敵です。
これからも元気で面白いお父さんでいてくださいね。
古希のお誕生日おめでとうございます。
まだまだ若々しいお父さんが孫たちも大好きです。
夏休みにじいじに会ったら、また虫取りを教えて欲しいと
言ってます。
これからも健康に気を付けて元気でいてください。
お誕生日おめでとう!
還暦のお祝いから10年経っても変わらないお父さんが
みんな大好きです。
これからも趣味の旅行を楽しんでくださいね。
お土産話を楽しみにしています。

母親へのメッセージ

お母さん、古希おめでとう!
いつも私たちを支えてくれてありがとう。
お母さんのおかげで立派な大人になり、家庭を持つことが
できました。
お盆には孫を連れて行くから、楽しみにしていてね。
古希のお誕生日おめでとう。
明るいお母さんの笑顔が家族みんなに元気をくれています。
これからは私たちもお母さんに元気をあげられるように
頑張ります!
お父さんと仲良く長生きしてね。
お母さん、70歳のお誕生日おめでとうございます。
幾つになっても新しいことにチャレンジするお母さんは
私の目標です。
これからもたくさん長生きして輝いていてくださいね。
古希おめでとう。
お母さんの作った料理の味が今でも一番好きです。
今度帰ったらまた料理を教えてね。
子供たちもおばあちゃんの料理を楽しみにしています。

義父へのメッセージ

古希おめでとうございます。
いつも家族を優しく見守ってくれてありがとうございます。
70歳になっても若々しいお父さんは私たちの誇りです。
これからも健康に気を付けて長生きしてください。
また今度一緒に旅行に行きましょう。
お父さん、70歳のお誕生日おめでとうございます。
お世話になっているお父さんに、ささやかですがお祝いの品を
贈ります。
○○(旦那さんの名前)と一緒に選びましたので、気に入って
いただけると嬉しいです。
これからもお母さんと仲良く元気でお過ごしください。
お父さん、この度は古希を迎えられましたこと、
本当におめでとうございます。
こうしてお父さんの70歳のお祝いができて、私たちも
嬉しく思っています。
趣味や旅行をパワフルに楽しんでいるお父さん。
これからも、エネルギッシュに第二の人生を楽しんでくださいね。

義母へのメッセージ

お母さん、古希のお祝いおめでとうございます。
遊びに行く度にいつも暖かく迎えてくれてありがとうございます。
お母さんの優しい笑顔が子供たちも大好きです。
これからも孫や子供たちの成長を笑顔で見守っていてください。
古希おめでとうございます。
趣味を楽しみ、元気で若々しいお母さんは私たちの憧れです。
お母さんの明るい笑顔は私たちを元気にしてくれます。
これからもお父さんと仲良く長生きしてくださいね。
お母さん、古希のお誕生日おめでとうございます。
日ごろの感謝の気持ちを込めてお祝いの品を贈ります。
お母さんはお花が好きなので、子供たちとお花を選びました。
今度また、一緒に旅行に行きましょう!
子供たちもお母さんに会うのを楽しみにしています。
スポンサーリンク

祖父へのメッセージ

お孫さんからおじいちゃんへのメッセージの文例です。

おじいちゃん70歳の御誕生日おめでとう!
いつも遊んでくれるおじいちゃんが大好きです。
また一緒に遊んでね。
孫たちより
おじいちゃん、古希おめでとう!
いつも応援してくれるおじいちゃんにはとても感謝しています。
これからもおじいちゃんに喜んでもらえるように頑張るから、
元気で長生きしてね。
おじいちゃん、古希のお誕生日おめでとう!
いつも美味しい野菜をたくさんくれてありがとう。
おじいちゃんのおかげで苦手だった野菜が食べられるように
なりました。
今度は私が作ったお料理をおじいちゃんにごちそうするから
楽しみにしていてね。
おじいちゃん、古希おめでとう。
旅行が好きなおじいちゃんの話はいつも面白くて楽しみです。
またいろんなお話聞かせてね。

祖母へのメッセージ

おばあちゃん、古希おめでとう!
いつも優しいおばあちゃんが大好きです。
お母さんに叱られたときも、おばあちゃんになぐさめてもらうと
元気がでてきます。
これからも元気で長生きしてね。
おばあちゃん、70歳のお誕生日おめでとう。
古希のお祝いなのに、直接会いにいけなくてごめんね。
夏休みになったらまた会いに行くから、それまで待っててね。
またおばあちゃんの美味しいご飯が食べられるのを楽しみにしています。
おばあちゃん、お誕生日おめでとう!
いつも明るくて元気なおばあちゃんは私たちの自慢です。
これからもおじいちゃんと仲良く元気でいてね。
また遊びに行きます。
おばあちゃん、古希おめでとう。
おじいちゃんと旅行に行くたびにお土産をくれてありがとう。
いろんなお土産をいつも楽しみにしています。
これからも元気でおじいちゃんと旅行を楽しんでね。

まとめ

古希のお祝いメッセージの例文をご紹介しました。

相手の素敵な部分や尊敬している部分、好きなところなどを添えると素敵なメッセージになりますよ。

明るいメッセージで相手に笑顔を贈りましょう(⌒∇⌒)

CHECK!>>古希のお祝いにプレゼントしたい花!色は?花束やプリザーブドフラワーは?

スポンサーリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

トミカ博新潟2016の前売り券購入方法と混雑状況は?
さっぽろ雪まつりに便利な周辺ホテルでおすすめなのは?
100万人のキャンドルナイト@増上寺2015の日程はいつ?
よみうりランドジュエルミネーション2015の期間とチケット!割引券!
20代の彼女へのクリスマスプレゼントでアクセサリー以外でオススメは?
東京ガールズコレクション2015秋冬のモデルとチケット購入方法
ハロウィン飾りの折り紙で作る黒猫と魔女の折り方!
西武園ゆうえんちイルミネーション2015-2016の時間と料金!駐車場は?
USJハロウィンホラーナイト2015の期間とチケット情報!
まんパクは2015年も立川で開催!時間やチケットや駐車場は?
プラレール博大阪2017の日程とアクセスは?前売りや混雑予想は?
足利フラワーパークイルミネーション2016の期間と料金!行き方!
よみうりランドイルミネーション2016-2017の期間と料金!アクセス!
ハウステンボスカウントダウンで車は渋滞する?電車が良い?
東北モーターショー2016のチケット購入方法は?駐車場はある?

Menu

HOME

TOP

error: Content is protected !!