父の日のプレゼントで1000円以内でおすすめな物は?

父の日に贈るプレゼントで予算1000円以内で買えてお父さんが喜んでくれそうなものを紹介します。

スポンサーリンク

父の日のプレゼントで1000円以内で喜ばれるものは?

父の日にはお父さんにプレゼントを贈りたいけれど、お小遣いから買うから予算は1000円くらい。

1000円以内で買えて、お父さんが喜んでくれるような物って何だろう?

そんな風にお悩みではありませんか?

私も中高生の頃はプレゼントを買おうと思っても高いものは手がでなくて、何を買ったらよいのやらとずいぶん迷いました。

こちらでは、1000円以内で買えるお父さんへのプレゼントをご紹介しますので、良かったら参考にしてください。

1000円以内で買える父の日のプレゼント

①ハンカチ

父の日のプレゼントの定番ですね。毎日使うものですし、値段も500円前後のものがたくさんありますので、プレゼントに選ぶ方も多いかと思います。私も子供の頃はよく父の日にハンカチをプレゼントしていました。

②靴下

靴下も父の日のプレゼントの定番ですね。これも毎日履く物ですし消耗品なので幾つあっても困りません。

ただ、普段お父さんが履いている靴下はどんな素材や色なのかを確認してから買った方が良いと思います。結構靴下にもこだわりがあったり、スーツに合う色じゃないと履けない場合もありますので。

どういった靴下が良いか迷ったら、お母さんに相談してみましょう。

③ネクタイ

ネクタイというと高いものというイメージがありますが、1000円以内で買えるネクタイも結構あります。ブランドなどにこだわりのないお父さんだったら喜ばれるのではないでしょうか。

オシャレで好きなブランドが決まっていたり、スーツ自体が高級なものだとあまり安いネクタイは合わない可能性もあるので、その場合はやめておいた方が無難かもしれません。

④キーホルダー

車の鍵や家の鍵など、鍵は必ず持ち歩くでしょうから、キーホルダーはきっと役立ちます。キーホルダーを使わずに直接ポケットに鍵を入れたりしているお父さんには、キーホルダーはいかがでしょうか。

⑤ボールペン

職種にもよりますが、ボールペンは意外とあると重宝しますので、自分用のが一本あると良いのではないでしょうか。毎日持ち歩けますし、子どもからもらったものを仕事でも使えるのは嬉しいと思います。

⑥ビールジョッキやタンブラー

ビールの好きなお父さんでしたらビールジョッキやタンブラーも喜ばれますよ。ホームセンターでも売っていますし、食器売り場などにおいてあります。

⑦マグカップ

お酒はあまり飲まないけれど、コーヒーは好きというお父さんにはマグカップはいかがでしょうか。コーヒーが好きな人だと毎日飲む方も多いですし、子供からプレゼントされたマグカップならより美味しく感じそうです。

⑧服

Tシャツやショートパンツなど、家でくつろぐときに着られる服も良いですね。ユニクロやGUなどに行けば1000円以内でも買えるものもありますよ。

他には、お酒が好きなお父さんならお酒のおつまみ、甘いものが好きなお父さんならお菓子なんていうのも良いでしょう。

本の好きなお父さんなら図書カードなんていうのもありかなと思います。

まとめ

父の日のプレゼントで1000円以内で買えて喜ばれそうな物を紹介しました。

お父さんにとっては何をもらうかよりも、プレゼントをしようというその気持ちが一番うれしいと思いますよ。

手書きのメッセージカードなどを添えてあげると更に喜ばれます。

CHECK!>>父の日のプレゼントで3000円以内で買えて喜ばれる物は?

CHECK!>>父の日に贈る花は何?色や花言葉は?

スポンサーリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

お中元は両親にも贈るべき?相場はいくら?
お中元の時期はいつからいつまで?遅れたらどうする?
お月見に団子を供える意味は?団子の数や並べ方はどうする?
十五夜と十三夜の違いは?二度月見しないと縁起が悪い?
父の日のギフトでお父さんに喜ばれる電化製品は何?
残暑見舞いを9月に出すのは失礼?例文は?
今年の父の日はいつ?プレゼントの平均予算や人気なのは?
喪中の方にお歳暮を贈る際の送り状とのしは?時期は?
敬老の日は赤ちゃんからもプレゼントするもの?手作りが良い?
千鳥ヶ淵でお花見の最寄り駅とコースは?ライトアップはいつ?
暑中見舞いの時期はいつからいつまで?喪中の場合は?
小金井公園の花見の見頃は?駐車場は?バーベキューはできる?
お盆にお墓参りに行くのはなぜ?行けない場合はどうする?
暑中見舞いとお中元の違いは?両方贈る?お礼は兼ねても良い?
母の日のプレゼントで40代のお母さんへのおすすめを予算別に紹介!

Menu

HOME

TOP

error: Content is protected !!